MENU
CONTACT

Dr.トレーニング恵比寿店ブログスタート

都内に7店舗あるパーソナルトレーニングジム「Dr.トレーニング」恵比寿店店長の島田健祐と申します。

今後こちらのブログではDr.トレーニングの魅力や恵比寿店の特徴、

パーソナルトレーニングに関する有益な情報を提供していけたらと考えています。

 

記念すべき第1回目の店舗ブログということで今回は、わたしたちがどのような考えで

パーソナルトレーニングを行なっているかをお伝えしていきます。

 

Dr.トレーニングのパーソナルトレーニング

 

一瞬ではなく一生モノの身体づくり

Dr.トレーニングでは、「一瞬ではなく一生モノの身体づくり」を

ミッションとして掲げています。

 

一瞬ではなく一生モノというのは、

自身のベストコンディションの身体を一生保つというものです。

例えば脂肪を落とすために短期間でのハードなトレーニングや、

摂取カロリーが少なすぎるダイエットなど一瞬で結果が出るメゾットは数多くあります。

 

ただその過度な運動や食生活を一生行えるかというと

なかなか長続きしないというのが現状です。

また身体を変えるということは、その人が行ってきた身体の使い方や食生活など

今までの習慣を変えるということです。

 

そう簡単に短期間で行えるものではありません。

 

 

だからこそ自分たちDr.トレーニングは一生を通じてお客様のサポートを行っています。

 

パーソナルジムに通ってもらうことを目的とせず、

お客様自身でトレーニングを習慣化出来るようになるのがゴール状態です。

 

そのためには先ずは自身の身体と対話する時間を増やさなければなりません。

週1回1時間トレーニングしていても168時間分のたった1時間。

 

いかに日常生活で必要な筋肉を使うかが重要となります。

 

例えば階段を登る時に必要な筋肉である大臀筋(お尻の筋肉)。

大臀筋は筋肉の中でも一番筋肉の断面積が多いです。

その大きな筋肉を日常生活で使っているのといないのでは消費カロリーや

大きい力を発揮出来る割合が変わってきます。

 

その普段使えない筋肉を使えるようにしてあげるのもパーソナルトレーナーの役割です。

 

完全オーダーメイドのトレーニングメニュー

 

Dr.トレーニングでは魅力の1つに500 種類にも及ぶトレーニングの中から、

お客様の目的達成に必要となる方法を組み合わせた

「完全オーダーメイドのパーソナルトレーニング」を提供するというものがあります。

運動に慣れていなく、

「背中の筋肉が使えない人に背中のトレーニングを行っても腕しか鍛えられない」など

人それぞれ今までの身体の習慣などにより身体の使い方や筋肉のつき方は変わります。

それによって鍛えたい部位を上手く鍛えられないということがあります。

 

その中でいかにベストなトレーニングを提供していくかが重要です。

 

お客様のご要望や理想とする姿に変わるためには

「どんな運動が必要か」

「どのような食事管理が適切か」を

トレーナーが考え、実践しています。

 

「トレーニングのやり方が分からない」

「仕事が忙しく最短時間で効率の良いトレーニングを学びたい」

そのような方はぜひパーソナルトレーナーに是非ともご相談ください。

 

Dr.トレーニングでは世界トップレベルのパーソナルトレーニングで

皆様の「一生モノの身体づくり」をサポートいたします。

専属トレーナーによる「完全オーダーメイド」のパーソナルトレーニングで、

最短距離で自身の理想を手に入れましょう!

 

 

次回の投稿も楽しみにしていて下さい。

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

 

Dr.トレーニング恵比寿店 店長 島田健祐, NSCA-CSCS