MENU
CONTACT

“Autumn Training”

こんにちは!!恵比寿店の遠藤です!

いよいよも深まり、紅葉が各地で現れ始めましたね!
さて、皆さん秋といえばなんでしょうか?……そうですね!トレーニングの秋ですね
!(笑)
今回のテーマは「秋にトレーニングを行うメリット」について解説していきたいと思います!

① RESET


この秋というシーズンは1年のうちに唯一身体がリセットされる時期と言われています。特に夏場一番疲労するのが内蔵機能です。その内蔵機能が回復してくるタイミングでもあるからですね。
しかしリセットというと聞こえがいいかもしれませんが、表現を変えると一番体調を崩しやすい時期でもあるのですね。夏場の疲れがどっとやってくるような感じ…皆さんもそんな経験をされたことはないでしょうか?
そこで、私達のトレーニングでは免疫力を高め体調を整える働きや、呼吸(ドローイン)やインナーマッスルにもアプローチをかけ内蔵機能を高めるトレーニングを行っています。お身体の不調が起こりやすい時期だからこそ免疫力を高め病気の予防をし、日頃のお身体の疲れや不調を整えて身体をRESETしていきます。

② PERFORMANCE


スポーツの秋とも言われるこの時期はパフォーマンスが一番向上するシーズンとも言えます。
その理由としては年間のうち春、夏と多くの試合に出てきています。
そのため、試合にも体が慣れてきています。そして一番は気候で、夏に比べるとだいぶ気温も落ち着くので涼しい環境で最大限のパフォーマンスを発揮することが出来るのです。
そんなパフォーマンスを最大限に発揮できるタイミングにトレーニングを行うことは、まさに鬼に金棒です!
スポーツをしているしていないに関わらず、このシーズンは運動をしやすい!
つまりトレーニングをするには最適なシーズンであると言えますね!

 

 

③ LIFESTYLE


といえば、読書の秋、食欲の秋でもありますね!
この由来としては、
読書の秋は気候的に一番集中しやすい時期であるから。人が集中するのに最適な気温が、18℃前後であると諸説言われています。
何事も考え事をしたり集中したりするには秋頃の気候がぴったりなのですね!
食欲の秋は一番実りの豊富な時期であること。今の時代でこそ、これほど輸送機関の発展が進み年中美味しい食材を手に入れる事が出来ていますが、これが昭和40年頃まではお米を始め、作物は季節に応じて収穫されていました。
その中でも秋が一番作物が豊富なシーズンでありました。それに作物は採れたてが一番美味しく食べられることもあり、美味しい食べ物を豊富に食べられる時期という、いわゆる旬の食べ物がたくさん食べられる時期なのですね!
このように、このシーズンは過ごしやすく、食べ物も美味しく、人間本来の姿を取り戻すには最適な時期なんですね!
1年の中で、この時期に身体をリセットし、身体を本来の状態に戻していき、より快適なライフスタイルを確立する。
このタイミングで身体の機能を高めるトレーニングを行うのは効果的な時期なんですね!

 

 

Dr.トレーニングでは一人一人に合ったオーダーメイドのトレーニングを提供しております。人間は一人一人、性格も違えばライフスタイルも違います。お体に関しても同じく、骨格や筋肉、神経、感覚は人それぞれです。私達の提供するトレーニングにマニュアルはなく一人一人のお身体やライフスタイルに寄り添った最適なトレーニングを科学的、学術的観点からご提供致します。
1年の中で身体がリセットされるこのシーズン。
トレーニングを通じて、一度ご自身のお身体を見つめ直してみましょう!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉
03-6303-3019

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南 2-3-2 T.ナカムラビル4F
《営業時間》9:00~22:00 不定休
>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

恵比寿店

ライフスタイルパートナー 遠藤雄太