謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます!

新年早々、非常にバタバタしていまして挨拶遅れて申し訳ありません・・・。

 

今年の決意として、

この仕事を通して人の健康と幸せを創ることは当たり前ですし、

そこで結果を出すのはプロとして当たり前のことです。

今年はその母数をとにかく「伸ばすこと」にこだわりたいと思います。

 

そして去年みたいにがむしゃらに「数字」を追い求めるのではなく、

我慢して、自分がいる現場だけで結果を残すのではなく、

もう1つ上のステップへ行きたいと思います。

 

そして投資して時間をかけたところで結果を出すこと。

そうすれば「ブランディング」も構築されてくると思うので、

そこは今年の課題の1つですので並行して考えていきます。

全てはストーリーにならないと結果もでないですからね。

身体を変えるストーリーと変わらないですね。

全ては繋がっています。

そこに気づくか気づかないかの違いですね。

常にアンテナ張って行動しないと時代に取り残されます。

 

今期は追加の借入も1000万以上超えるので、待ったなしで1つのターニングポイントになる年です。

 

これを乗り越えると少し違った景色が見える気がします。

 

「停滞は後退と同じ」

現状でいる方がリスクは高いように感じる今日この頃、

 

今年も命削りながら突っ走っていきます!

 

今年もよろしく御願いいたします!

 

(株) Dr.トレーニング

代表取締役 山口元紀

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役
株式会社FUBIC 外部取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング
恵比寿 中目黒 自由が丘 麻布十番 目白 学芸大学
http://drtraining.jp

◆Dr.トレーニング スクール
本物の知識スキルを学ぶトレーナー養成スクール
http://drtp.drtraining.jp

◆お問い合わせ
パーソナルレッスン・スタジオレッスンのお問い合わせや講演・出版・取材のご依頼はこちら
http://drtraining.jp/blog/contact/

アメリカの大学院で準医療資格ATCを取得。そこで得たトレーニング知識スキルと、メジャーリーグでのトレーナー経験を元に「世界トップアスリートが受けているトレーニングを一般の方に」というコンセプトのもとパーソナルトレーニングジムを運営。

これまで、日本のプロアスリート(野球、競輪、ゴルフ、 サッカーなど)をはじめ、数多くの芸能人(オリコンチャート1位シンガー、 国民的美少女、モデル、司会者など)のパーソナルトレーニングを担当。医療関係の専門的な講演会も毎月行っている。

ジム経営の経験を活かしコンサルタントという立場で様々なパーソナルトレーニングジム・フィットネスクラブの経営アドバイスを行う。経営者的な視点とトレーナー知識を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスワールドジャパン公式トレーナ
ミセスクイーン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)

【資格】
NATA-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration
IASTM Smart Tools
Neurokinetic Therapist L1
SFMA L1 L2
Bare Foot Specialist
保健体育科教員免許