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Dr.トレーニング中目黒店

ジム
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店長から一言

店長 東田雄輔

「パーソナルトレーニングを中目黒で」

Dr.トレーニング中目黒店、店長の東田雄輔です!
中目黒といえばカフェや飲食店等が並ぶ印象ですが、
その中目黒で世界トップレベルのパーソナルトレーニングを提供します!!

パーソナルトレーニングというと、ハードルが高く感じる方もいらっしゃると思います。
しかし、中目黒店に来られる方はほとんどが運動をあまりしたことがない方です。
お客様1人1人に合わせたオーダーメードトレーニングになりますので、安心してお越しください。

トレーニングの目的はお客様によって異なりますので、

・仕事後のトレーニングでリフレッシュ。
・休日にパーソナルジムでコツコツ自分磨き。
・パーソナルトレーニングの後は、カフェでホッと一息。

上記のように、自分にあったスタイルで生活の一部としてパーソナルトレーニングをご利用していただいています。

そして「Dr.トレーニング」が
皆様のサードプレイスになることが、スタッフ一同の想いです。

オシャレな中目黒という街で
パーソナルトレーニングをぜひ体験してみてください。

~ 一瞬ではなく一生モノの身体づくり ~

を、ミッションとし、
皆様の人生、お身体を支え続けます!

店舗の特徴

ジム

「こだわり抜いた人材と非日常感」

中目黒店では「人材」と「非日常感」にかなりこだわっております!

人材として、
・よりカッコいい肉体を競うコンテスターや
・トレーナーの専門学校での講師を務める者
・前職はモノづくりを行っていた者
各スタッフが違ったバックグラウンドを持っており個性派揃いです!

またお客様へ多角的なアプローチが出来るよう、
ダイエット・ボディメイク・リハビリ等、どんな目的にも対応可能となっております!

店舗としては「非日常感」を感じていただけるようになっております!
内装やトレーニングアイテム、アメニティ、サービス等にかなりこだわっていますので、
そこをお客様に感じていただければ嬉しく思います!

お客様第一、最高のサービス、トレーニングを提供したい
そのような想いのスタッフが皆様のお身体づくりをサポートいたします!

Dr.トレーニング中目黒店〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-2-2 羊屋ビル3F
中目黒駅徒歩1分
« 営業時間 » 9:00~22:00 不定休

03-6303-3084

中目黒店道順(徒歩1分)

(1) 中目黒駅正面改札を出て左に進みます。

(1)中目黒駅正面改札を出て左に進みます。

(2) 吉そばの横を通り、まっすぐ進みます。

(2) トモズを左手に、直進します。

(3) 信号を渡り、りそな銀行の方へ進みます。

(3) 信号を渡り、りそな銀行を左手に直進します。

(4) 建物の左側にエレベーターがございます。3Fまでお上りください。

(4)1Fにスパのある建物の左側にエレベーターがございます。3Fまでお上りください。

Dr.トレーニング 中目黒店スタッフの一言

森本

健康でいることで人生が豊かになる。
何かを「やろう!」と思った時健康でないと一歩が踏み出せない。

好きなこと、興味のあることにチャレンジすることに年齢や経験は関係なく、必要なのは好奇心と健康な身体です。
いざ運動を始めると言っても何をすればいいかわからないという方も多いかと思います。
Drトレーニングで自分に合うものを見つけるところからスタートするのはいかがですか。 身体を動かすことを習慣にしながら、様々な身体の悩みの手助けをします。

クライアントの人生を豊かにすることが私たちの喜びでもあります。
運動することが特別じゃないくらい日常生活に溶け込んでいる。
そんな文化をDrトレーニングから日本中に広めて根付かせたいと思います。

パーソナルトレーニングジム 中目黒店おすすめトレーニング

Turkish Get Up (TGU) ターキッシュゲットアップ

片腕に保持したケトルベルを上に掲げ、 約15個の動きを繰り返すトレーニングです!

効果として
・発育発達の動作パターン習得
・全ての関節の動きが含まれ、各関節の安定性・可動性を高められる
・肩のOKC/CKCでのスタビリティ
・モーターコントロール
等があり、1度で多くのアプローチができます!

また、このトレーニングを行うことで 身体のどこが弱いのか、使えてないのか、硬いのか等が分かることもTGUのメリットです! 初めての方は、Half Get Up(動きを半分にしたモノ) から行うことも可能です!
スポーツのパフォーマンスの向上、健康増進、ダイエット どの方にもオススメなトレーニングですのでぜひチャレンジしていきましょう!

スミスビハインドショルダープレス

使う筋肉:三角筋中部・後部・上腕三頭筋

ベンチ台に座り、スミスマシンのバーが後頭部を通るように下ろしたり挙げたりします。

ポイント:1
腹圧を高めて腰を反らないようにする(腰痛予防)

ポイント:2
首がすくまない重さで重量をつける(僧帽筋上部を極力使わない)

ポイント:3
下ろす際は3~5秒間かけて行い、挙げる際は1~2秒で挙げる(エキセントリック収縮を意識する。)

Flowinサイドランジ

使う筋肉:臀筋群・内転筋
効果:体幹の安定性の向上・内転筋をはじめ下半身の筋力効果

行い方:
ケトルベルを胸の前にもち立ちます。 そこから足を真横にスライドしていき 深くしゃがみこみます。 その時つま先が前を向くように行います。
股関節に問題がある場合、 つま先が外側に向いて膝が内側に入ってしまう 傾向があるので注意してください。

バイパーバズーカ

バイパーは下半身から上半身の全身運動動作ができるトレーニングツールです!
バランス力、柔軟性、持久力の向上ができる為、パフォーマンスアップにつながります。持つ場所が多く、色んな持ち方が出来るのも特徴です。

バイパーバズーカは下半身で溜めたパワーを上半身に繋げる動きです。
勢いよくバイパーを振って脚でしっかり踏ん張るのがポイントです。
ブレないようにするには、体幹とお尻や内ももの筋肉も必要になります。
この動きをコントロール出来るようになると、ゴルフや野球のパフォーマンスアップにも繋がります。
連続でやる事により、有酸素系になるので脂肪燃焼も期待できます。

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