ダイエットを始める方へ ~5つのアドバイス~  by井出 恵比寿のパーソナルトレーニングジム|Dr.トレーニング
MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

ダイエットを始める方へ ~5つのアドバイス~  by井出

どもどもーーーーーーーーーー!!!

最近ペアトレーニングにはまっている井出でーす!

 

1人でトレーニングだとどうしてもやる気でないときとか、どうもモチベーションが上がらないときってありますよね!

そうゆうときは ”仲間” がいるだけでがんばることができますよ~

お話しながらやると楽しいし、きつい時もサポートしてくれるので時間もあっという間にたちますよ!

 

正直、ダイエット・ボディメイクにおいて、「筋力トレーニング」は超大事です。

もちろん、トレーニングってきついし、大変なものなのであまりやる気がでないときもあります。

ただ、自分の気が向いた時だけやっていても結果は出にくいのも事実です。

 

嫌な時、やる気が出ない時、いかにどうやって乗り越えられるか。

そうゆうとこが結果につながってきます。

 

しかも、せっかく自分を幸せにするためにはじめたダイエット….

少しでも楽しくできなかったらそもそも始めた意味が….

 

 

自分のお客様たちもめっちゃセミパーソナルやってますよー!

次回のブログでセミパーソナルに関して詳しく紹介しますね!

 

【実際のセッション風景↓】

     

 


 

ダイエットを始める方へ ~5つのアドバイス~

 

ダイエットを始めようと決意した方、もしくは今現在頑張っているという方に私から5つのアドバイスがあります。

 

あくまで自分の経験論に基づくものですが、今回のこと

を認識しておくことで気持ちに少し余裕が生まれます。

 

特に…

・結果がでず嫌になってしまったとき

・気分が乗らないとき

・なにもかもうまくいかないとき

・挫折しそうになったとき 

etc…

 

このような状態に陥ったときに覚えていただきたい内容です。

自分のお客様にも何度も伝えています。

 

きれいごとを並べたようなことかもしれませんが、ぜひ1つ1つ聞いていただければと思います。

本当に超重要なので。

 

 

アドバイス1:自分が思っているよりも時間がかかる

 

身体の変化というものは自分がおもっている以上に、ものすごい遅いものです。

 

かなりがんばってトレーニングしたり、食事を意識していても自分が思っているようなスピードで結果は出てきません。

 

あと少しで変化がではじめるというところで、挫折してしまう人もたくさんいます。

 

実際に結果がではじめているのに、それでは満足できずにやめてしまう人もいます。

 

自分を信じて頑張り続ければ結果は絶対についてきます。

 

絶対に、焦ってはいけません。

 

 

 

アドバイス2:自分が思っているよりも大変である

 

目標達成のため、週2回のトレーニングであったり、1日10分のウォーキングや、高たんぱく質食事など、いろいろ新しいことをはじめていくとおもいます。

 

ですが、実はたった少しのライフスタイルの変化でも身体にはものすごいストレスになります。

 

そして、今の時代では、自分の思い描いたようなプラン通りにはいかないということも覚えておいてください。

 

ジムにがんばって通おうと思っても、仕事がのびてしまったり、異常に疲れてしまってやる気が出ないなど。

 

ヘルシーな食生活を意識していても、会社の人や友達などとの付き合いで思うような食事がとれないときはめっちゃくちゃあります。

 

ただ、それでも臨機応変に対応していかないと結果は出てきません。

 

コツをつかむまではものすごいストレスになり、大変かと思います。

 

ダイエットなんて決して楽なものではありません。

 

ですが、その大変さを乗り越えることで、結果というものがついてきます。

 

 

 

アドバイス3:何度も失敗することがある

 

ダイエットをはじめて、がんばっていれば常に結果が出てくると思えばそうではありません。

 

100%の確率で失敗を経験します。

 

健康的な食事を意識してがんばっているのに、体重が増えてしまったり。

がんばってトレーニングしていたのに、怪我をしてしまったり。

 

などなど、頑張っていれば必ずしもいい方向に向かうとは限りません。

 

人によっては、ものすごい数の失敗にぶつかることもあります。

 

ですが、それで諦めて終わりにしてしまってはNGです。

 

失敗は絶対に出てくるものです。

 

失敗してもまたがんばっていけばいいだけです。

 

 

 

アドバイス4:自分のやっていることが正しいかわからなくなる

 

ダイエットはシンプルに見えて、ものすごい複雑なものです。

 

頑張っているのにかかわらず、自分の思うような結果が微塵たりもでなかったりしていると、自分のやっていることが正しいかわからなくなります。(たとえ、正しくても。)

 

がんばればがんばるほど、この壁にぶつかりやすくなります。

 

でも、わからなくなっても自分を信じてがんばってください。

 

本当に不安になったら、その道のプロであるトレーナーに相談してみてください。

 

自分を疑いたくなる気持ちも強くなるかと思いますが、自分を信じて頑張り続けるだけです。

 

 

 

アドバイス5:継続している限り結果はついてくる

 

今までに無いほどがんばっていても結果が出ないと、多くの人がそこで諦めてしまいます。

 

ただ、ダイエットにおいては完全にやめてしまったら絶対に目標達成はできません。

 

どうしてもきつくなったら、1週間でも、1カ月でも、1年でも休んでオッケーです。

 

ただ、また戻ってきてがんばってください。

 

「継続」している限り絶対に結果はついてきます。

 

ダイエットを途中で挫折してしまう人、リバウンドしてしまう人、すべてに言えるのは継続ができないからです。

 

 

※自分のインスタでも似た内容を発信してますのでぜひご参考に:)

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kenta Ide (@kentatraining)

困ったときは広尾店へ!

ダイエットに限界を感じてしまった方、ダイエットを頑張りたいけどどうすればいいかわからない方、

ダイエットで悩み・相談があるという方は、ぜひDr.トレーニング広尾店へお越しください!

 

いまなら無料見学/カウンセリング&体験トレーニング半額キャンペーンもやっています!!

ぜひ、広尾・南麻布・西麻布・白金・恵比寿にお住まいの方はぜひお越しくださいませ:)

出張パーソナルトレーニングも受けつけております:)

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております~:)

 

少しでも皆様の助けになれれば幸いです。いつでも頼ってください!!

 

HAPPY TO HELP!!!

 

Dr.トレーニング 広尾店

井出健太 (Kenta Ide)

 


☆他のブログもチェック☆https://drtraining.jp/archives/10328

どうすれば「消費カロリー>摂取カロリー」状態ってわかるの? by井出

絶対に痩せる方法 カロリーバランス編 ~その1~ by井出

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.