Dr.トレーニング広尾店blog マタニティトレーニング vol.1 恵比寿のパーソナルトレーニングジム|Dr.トレーニング
MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

Dr.トレーニング広尾店blog マタニティトレーニング vol.1

こんにちは!
Dr.トレーニング広尾店の高岡です!
マタニティートレーナーとして活動しています。

妊娠中は非常に運動不足になりやすく、また、体の不調がでやすいです。
自分の体としっかりと向き合って欲しい時期で、とても大切な期間なのですが、
マタニティートレーニングの重要性はなかなか認知されていないのが現状です💧

そこで、今回は、マタニティートレーニングの重要性と、
運動習慣がいかに重要かを知っていただきたく、
数回に渡ってお伝えしていこうと思います✨

 

マタニティートレーニングって??

妊娠スポーツは、

母体の健康維持・増進などを目的として行われるものです。
ですので、妊娠中のスポーツ活動により、母児に何らかの異常が起きてしまったら、本末転倒ですよね💦

そこで、Dr.トレーニング広尾店では、安全に配慮した妊娠スポーツの安全管理基準に基づき、
安定期を過ぎた妊婦さんに対して、妊娠中の諸症状の予防・改善や健康を促進するために、トレーニングをご提供しております。

▼妊婦スポーツの安全管理基準
https://www.rinspo.jp/files/proposal_28-1-01.pdf

初めてのことですと、不安なことが多いかもしてませんが、
安心してくださいね🌟

なんでやるの?

一言で言うと、

””お母さんがより、幸福感を感じ、エネルギーを増幅させ、睡眠を改善し、体重をコントロールするため”

です。

腰痛になって、疲れやすくて動けない💧
マタニティートレーニングは、そういったことを軽減してくれます。

出産適齢期の女性にとって、体重管理は非常に重要です。
ですが、女性も慌ただしく働く時代に、自分自身の健康管理を疎かにしている方を何度も見てきました。

出産後の時期には、初めて母親になり、日常生活も仕事も新たな責任を伴う人生の中でも最も大きなイベントです。
だからこそ、この時期は運動を含め、健康的なライフスタイルを維持して欲しいのです。
また、今まで健康から全くかけ離れた生活をしていた方は、これを期に新たに初めて欲しいと願っています!

まとめ

 

 

弊社パーソナルトレーニングジムではエビデンスベースでお客様ひとりひとりに合わせたオーダーメードメニューを提供しております。

運動が生活の一部になるように、お一人お一人のライフスタイルに合わせてご提案、サポートをいたします。

 

ぜひ、広尾でパーソナルトレーニングの体験をしてみませんか?

 

▼パーソナルトレーニングジム Dr.トレーニング広尾店

広尾店

 

 

”広尾で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”
”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

■Dr.トレーニング広尾店

〒150-0012
東京都渋谷区広尾5丁目16-12 3F

《営業時間》9:0022:00 不定休
高岡   TAKAOKA UI

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.