女性が高重量トレーニング!? by井出 恵比寿のパーソナルトレーニングジム|Dr.トレーニング
MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

女性が高重量トレーニング!? by井出

どもーーーーー!!

今日もお客様を追い込んできた井出でーす!!

毎日ハードスケジュールの中、みなさんトレーニングがんばっていて本当にさすがです!!!

 

自分も負けないようにもっとがんばっていきます!!!

 

努力は絶対に裏切らないので一緒にがんばっていきましょー!!

(「継続」が成功のカギです:)

 

 

 

女性が高重量トレーニング?

さてさて、今回は割りと多くの女性が疑問・不安に思っているであろう内容に対して説明していきます!!

 

それは、ずばり…

 

「高重量を扱うトレーニングをすると女性は筋肉マッチョになってしまうのか」

といったものです。

 

(※高重量を扱うトレーニングを「ストレングストレーニング」といいます。)

 

よく自分のお客様でも、だいぶトレーニングに慣れてきて、扱う重りの重量を使い始めると

「筋肉つきすぎになりたくない!!」といった不安に駆り立てられる方もいます。

 

果たして、ストレングストレーニングは本当に女性を筋肉マッチョにしてしまうのでしょうか??

 

みなさんはどう思いますか??

 

 

ストレングストレーニング=マッチョ?

実際に、ネットやトレーナーなどから「重い重量でやると筋肉がつきすぎてしまうのでNG!!」といった情報を

よく目にすると思います。

 

ただ、決してそんなことはありません!!!

 

毎日、超スーパーハードなトレーニングをやり、完璧な栄養バランスを整えたとしてもなかなか難しいのが現実です。

 

そんな不安なんかよりも、ストレングストレーニングは、より皆さんをハッピーにしてくれるものであります。

 

(メリットしかありません!!)

 

多くの方のトレーニング指導をさせていただいて、ストレングストレーニングのもたらすポジティブな効果を

何度も何度もみてきました。

 

ただ身体が引き締まったり、女性らしいシルエット作りに効果的なだけでなく、自信や自尊心などの精神面、

そして食事との付き合いにおいてもすべてがよい方向にむかっていくのです。

 

実際に自分の女性のお客様のトレーニング風景を見てみてください↓

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kenta Ide (@kentatraining)

 

 

View this post on Instagram

 

A post shared by Kenta Ide (@kentatraining)

 

ストレングストレーニングでは脂肪は燃えない?

また、もう1つ高重量を扱うのに抵抗がある理由としてみられるのが、ストレングストレーニングでは多くの女性の目標である

「ダイエット」は達成しにくいと考えている人が多いようです。

 

体重をを落とすには「有酸素運動」でしか成し遂げられないといった誤解が広まっています。

 

果たしてそうなのでしょうか!?

 

ダイエットの多くの女性が1番多く目標にしていることは「体重を落とすこと」ですが、よくよく深掘っていくと、

1番は「体脂肪を落とすこと/引き締めること」が最終目標です。

 

「体脂肪を落とすこと/引き締めること」となれば、ストレングストレーニングが1番の方法といえます。

 

ストレングストレーニングこそ、女性の求めるような筋肉の引き締まりであったり、ラインを作り出すことにおいては

最高の手段です。

 

でも、ストレングストレーニングでは、息が上がらず全然カロリー消費がされないと思う人もいるでしょう。

 

正しいストレングストレーニングは、心拍数&息もガンガン上がり、有酸素運動を全力でやり終えたあとのような状態になります。

(有酸素運動よりも息があがるかもしれません)

 

自分のお客さんを始め、やったことがある人なら分かるかと思いますが、超重いスクワットやデッドリフト、ランジ、懸垂などを

やってみると、疲労感がハンパじゃないとおもいます。

 

それだけ、身体はエネルギー(カロリー)を燃やしているのです。

 

※決して有酸素運動をやめるべきといっているわけではありません。もちろん有酸素運動は心肺機能の向上や、

ストレス解消効果など身体的・精神的メリットは山ほどあります。ただ、有酸素運動でしか脂肪が燃やせないというのは誤りです。

それぞれをうまくバランスよく取り入れることが大事になります:)

 

 

 

さらなるメリット

ストレングストレーニングのメリットはまだまだあります。

 

高重量によって、体脂肪燃焼/引き締め効果以外にも骨密度上昇、身体の柔軟性向上、腰痛・肩こりといった機能改善効果、

ケガの予防などなどのメリットがたくさんあります。

 

自分のお客様のセッションをみていても、身体の変化だけでなく、トレーニングによって気分がよくなることや、

前よりも食事を楽しめるようになったこと、前よりも自信がついたこと、ライフスタイルパフォーマンスがアップしたことなど、

精神的な変化が感じてもらえることは何よりも嬉しいことです。

 

ストレングストレーニングによって、フィジカル的に、メンタル的に強くなっていく変化をみるのは

トレーナーとしてハッピーなことです:)

 

今回の記事や自分とのトレーニングを通じて、もっと「強くなる」ことを目標にしてがんばる人が増えれば幸いです。

 

 

 

 

最後に

トレーニングをはじめていくことや、重いものを扱うというのは大変なことに間違いありません。

ただ、継続してがんばれば絶対に結果はついてくるのもストレングストレーニングです。

 

トレーニングは絶対に裏切りません。

 

最初は誰だってなにをすればいいか、どうすればいいかわからないものです。

 

そうゆうときのために自分がいます。

 

– トレーニングをはじめてみたい。

– ダイエットがんばってみたい。

– 健康でいたい。

– 強くなりたい。

– 何か新しい趣味始めたい。

– 人生楽しくいきたい。

 

などなど目標はなんでもオッケーです:)

 

1度ぜひDr.トレーニング広尾店にお越しいただき一緒にトレーニングがんばりましょう!!:)

 

この私が全力でサポートさせていただきます:)

 

いまなら無料見学/カウンセリング&体験トレーニング半額キャンペーンもやっています!!

ぜひ、広尾・南麻布・西麻布・白金・恵比寿にお住まいの方はぜひお越しくださいませ:)

出張パーソナルトレーニングも受けつけております:)

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております~:)

 

少しでも皆様の助けになれれば幸いです。いつでも頼ってください!!

 

HAPPY TO HELP!!!

 

 

 

Dr.トレーニング広尾店

井出健太(Kenta Ide)

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.