MENU
CONTACT
ENGLISH PAGE

Dr.ストレッチ恵比寿店 新オープン#13

こんにちは。

本日は恵比寿店 店長の島田がお送りいたします。

 

今回は弊社代表山口が技術監修を行っているDr.ストレッチさんに関してお伝えします。

 

というのも今回、なんとこの恵比寿の街にもDr.ストレッチがオープンしました!!!

 

Dr.ストレッチ初の恵比寿店

パーソナルトレーニングジムの多い印象の街ですがストレッチ専門店も沢山あるそうです。

 

今回はそんなストレッチ専門店最前線のDr.ストレッチをご紹介いたします。

 

そもそもDr.トレーニングとDr.ストレッチって同じ会社じやないの?

 

 

よく上がる疑問です!

 

正解はNOです

 

 

Dr.トレーニングとDr.ストレッチは別会社なんです!!

 

 

ではなぜ名前が似ているかというと

 

弊社の代表の山口がDr.ストレッチの外部取締役兼ストレッチの技術監修を行っているからです。

 

ですのでDr.ストレッチ代表取締役の黒川将大さんと弊社代表の山口も共にDr.ストレッチ発展のために店舗視察や海外視察、技術指導など多くの活動を行っています。

 

 

そんなDr.ストレッチ

具体的にどんなことを行っているのでしょうか

 

大きく分けてストレッチにはセルフストレッチとパーソナルストレッチがあります。

 

セルフストレッチ=自分で行うストレッチ

パーソナルストレッチ=相手に身体を預けて行ってもらうストレッチ

 

 

Dr.ストレッチではパーソナルストレッチを中心に行っています。

 

ではそもそも何でパーソナルストレッチなのか

 

それは

自分で伸ばせない可動域まで伸ばすことが出来て効率良く身体の柔軟性を獲得出来るから!!!

 

 

受け手側はただ身体を預けるだけで肩甲骨や肩周り、股関節周りなど普段自分一人では伸ばしきれない筋肉まで伸ばして、ほぐすことが出来ます。

 

筋肉は使い過ぎでも使わな過ぎても硬くなってしまう性質があります。

 

普段運動を行っておらず身体を動かす習慣が少ない方から毎日身体を動かすアスリートの方まで幅広くDr.ストレッチをお使いいただいております。

 

もちろんDr.トレーニングもですが笑

 

 

身体の柔軟性が上がることで。

 

★肩こりや腰痛の改善

★身体の左右差の改善

★むくみ解消

★スポーツ前後のコンディショニング

などなど

ストレッチには身体に対して多くのメリットがあります。

是非ともストレッチを通じてご自身のお身体の状態を整えていきましょう。

 

 

今後もDr.トレーニングとDr.ストレッチ

恵比寿店同士協力して恵比寿の街を盛り上げていきたいと思います!

Dr.ストレッチ恵比寿店の住所になります。

是非とも足を運んでみてください。

 

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-6-5 SiSta Saito 2F

営業時間:11:00~21:00

 

 

〜一瞬ではなく一生モノの身体作り〜

Dr.トレーニング

恵比寿店 店長 島田健祐

NSCA-CSCS

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南 2-3-2 T.ナカムラビル4F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP