MENU
CONTACT

〜 自由が丘店初ブログ投稿!きっかけはなんだってよくない? 〜

こんにちは!

Dr.トレーニング 自由が丘店 新スタッフ ぷろたんこと 齊藤です。

今回初めて自由が丘店のブログを書かせていただきます!

まず簡単に自己紹介をしますね!

プロフィール


 

名前 齊藤光汰

生年月日 1992年6月16日

出身 宮城県

趣味 筋トレ サッカー観戦

血液型 B型 (誇りを持ってます。)

マイブーム 小説 神社でお祈り お客様のマイブームを取り入れる。

好きな食べもの タンパク質ならなんでも

苦手な食べもの マカロニサラダ

好きな言葉 笑う門には福来る

好きな筋トレ名言 トレーニングに対するその人の「姿勢」によって、成功するか失敗するかが決まる。

あだ名 ぷろたん

 

行動する上での選択基準

・その事柄をやってみたいかどうか

・それが筋肉的にいい影響を及ぼすかどうか

上記2つが基本的な行動の基準です!

いや!

人生の基準です!笑

ツッコミどころ満載ですが、もし気になる所がありましたら、ご来店いただいた際になんでも答えさせていただきますね!笑

トレーナーとしての思い


パーソナルトレーナーとして真面目に真剣に書かせていただいたのはこちら↓になります!笑

 

日本のフィットネス文化の輪を広げたい、
トレーニングの習慣化のサポートをしたいとの思いでトレーナーを志す。

まずは自分にできることとして、鍛錬することが大事と考える中、ボディメイクに夢中になる。
コンテスト挑戦2年目にしてベストボディ日本大会の出場権を獲得。
コンテスト出場経験を踏まえたボディメイク、栄養学を軸とした
トレーニングプログラムを提供する。

 

上記思いが私の思いになるわけですが、さらに深ぼっていくと

私はもともとフィットネス業界には努めておらず、3年ほど某エレベーターのメンテナンスをしておりました。

縦の公共機関とも言えるエレベーターのメンテナンスにやりがいを感じていたのと同時に高校時代に進路の選択を迷っていたスポーツ、運動に関わる仕事がしたいという思い(今考えるとざっくりしております)が捨てきれず趣味で行なっていたトレーニングやフィットネスクラブでのレッスンに楽しさを感じフィットネスクラブの仕事に興味を持ったのが全ての始まりでした。

その当時の私はどちらかというとボクササイズなどのレッスンに楽しさを感じていたので、インストラクターになり人気になってフリーランスになろうと考えていました!笑

 

フィットネスクラブで働き始めて間も無く私の人生を変えた筋トレとの出会いが突然にやってきました。

Youtuber  kanekin fitness との出会いです。(チャンネルはこちらから

ボディビルの存在は知っていましたが、私にとってボディビルの肉体の体は理想とする身体じゃないと感じていました。

その方の身体は主に上半身が発達していて肩の筋肉が大きく、細いウエストが特徴的な身体でした。

筋トレ界ではフィジークと言いますね!

※上記写真はボディビル

私は見た瞬間にこう思いました。

「かっこいい・・・」

私は単純な男です。

かっこいい身体になりたい。

そしてこうも思いました。

「知識がない分、まず自分にやれることをやろう!それは鍛錬をすること、筋トレすることだ!」

パーソナルトレーニングの認知が上がってきた背景ももちろんありましたが、

私のパーソナルトレーナーとしての始まりはこの単純な思いからです。
理論はほとんどわからなかったので、自力で勉強しながら実践あるのみでした。
3ヶ月で身体がみるみる変わっていき58kgが64kgまで増え今では70kgを越えるまでになりました。
見た目も相当かわり中高大の友達には
「デカくなった?」
「太くなったね?」
「すごいね!」
「かっこよくなったね!」
とたくさんお褒めの言葉をいただけるまでになりました!(もちろんお褒めの言葉いがいもいただきました。)

筋肉が大きくなるにつれて、自信もつきました!笑

そして、今に至るまで本格的にトレーニングを始めて3年目に入ったわけですが、ここまで続けられた理由は
「筋トレが楽しかった。」
身体がどんどん変化していくのが楽しかったからです。
身体が変わったことで人生もいい方向に変わって行きました!笑
今でもトレーニングは楽しいです!
息をするのと同じくらい、トレーニングをする時間が大切になってます。(冗談抜きです)
フィットネスコンテストであるベストボディジャパン2018 仙台大会でも準グランプリを獲得することもできました!
※減量は相当過酷で人生で一番辛い経験でした。笑
私にとってはジムがサードプレイスです✨
自分にとって幸せを感じれる居場所になっています!
私にとっては身体を鍛えることが生きがいなのです。

まとめ


今回初ブログ投稿ということで自己紹介記事となりました!

私は筋トレを通して身体が変わっていく楽しさを知ってもらいたい、日本にもっとフィットネスの文化が広がってほしいとの願いのもとパーソナルトレーナーをやっています!

トレーニングには卒業はなく、一生続けるべき価値のあるものです。

卒業がないからこそ、目標 目的の設定がとても大切です!

パーソナルトレーナーとして、目的、目標を見つけるお手伝いをさせていただいてます!

皆様、筋肉は裏切りません。笑

何かを始めるうえで早い遅いは関係ありません。

トレーニングをしたい、やりたいと思った時が始めどきです!

そう思ったそこのあなた!

ぜひDr.トレーニングで人生を変えるトレーニングを始めませんか?

株式会社Dr.トレーニング 自由が丘店 齊藤光汰

〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-31-2
自由が丘カントリー倶楽部 1階
《営業時間》8:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら