MENU
CONTACT
ページトップへ戻る オンライントレーニングはこちら

恵比寿店ブログ♯27 3年経って思うこと

こんばんは!

5月最後の恵比寿店ブログ記事、担当は青柳です!
今月から、各店舗で新スタッフがお客様のトレーニングを担当するようになりました。

最近は新たなお客様とトレーナーのセッションを見ていると、3年前の自分と照らし合わせてみることが多いです。

2016年5月17日から、Dr.トレーニングでお客様とのセッション、店舗運営業務、スクール事業、その他たくさん経験させていただいております!

全てはDr.トレーニング、そしてお客様とのご縁があってこそです!
今回は皆様への感謝を記事に込めたいと思います。

 

Dr.トレーニングで学んだこと

 

 

3年間で学んだことは数え切れないです!

その中で最も印象的なのが、弊社代表山口との月1個人面談でよく言われていた言葉です。

『お客様とのセッション中は、自分の感情を出さないように』

分かりづらいと思うので、ジムマネージャー林のツイートを用いて説明します!

パーソナルトレーニングを受けるお客様、研修や面談を求める弊社スタッフ、弊社のセミナーや講義を受ける方、採用に関して弊社へご連絡いただく方、それぞれ『自分へ何を求めているか』『自分が何をすれば喜ぶか?』、これらを常に考えながら、プロフェッショナルとして接しなさい! ということです。

誰でも体調や気持ちが上向きでないこともあり、個人的な好き嫌いや感情が現れてしまうことも時にはあると思います。
でも対価をいただいている以上は、相手が求める自分を演じることも必要ではないでしょうか…

パーソナルトレーニングは『トレーナーとしての知識・経験だけではなく、快適な空間・雰囲気なども含めてのサービス・接客業である』と、日々現場での経験から考えています。

お客様から学んだこと

先月に自分が書いた記事にまとめています。
興味があればぜひ読んでいただけると嬉しいです!

恵比寿店ブログ#20 パーソナルトレーニングを受けているお客様への感謝

3年間で様々なバックグラウンドを持つお客様と関わり、人として・トレーナーとして全くの別人になっていると自信を持って言えます!

また最近、弊社代表のブログから大切な気付きをいただきました!

パーソナルトレーナー業界の話し+全スタッフBBQ!!

パーソナルトレーニング=ダイエット・ボディーメイク、という流れは続いてあと数年。リハビリや健康増進、マタニティー、その他専門性が求められる時代が来ると予想される。今後はトレーナーにも、より専門的な知識・スキルが求められるので、今から磨いておかないと生き残れません!Dr.トレーニングは、『一瞬ではなく、一生ものの身体づくり』というミッションの元に、時代の流れにマッチしたサービスを提供して行きます!

というように内容でまとめてみました!(山口さん、間違えていたらすみません 笑)

今までは自分のスキルや経験の底上げがメインでしたが、ここから数年はより自分が専門家として尖っていく時期であると考えています。

3年間の経験で、『自分が好きで得意な分野』が把握でき、専門家として尖っていく方向性が見えてきました。

トレーナーとして勉強を続けることでお客様が持つ問題を解決でき、それが自分の成長にもつながってワクワクできる、というのが最近の楽しみです。

この気持ちをのせて、今日もこれからお客様のパーソナルトレーニングを担当させていただきます!

「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

「本気で変わろうとする人と共に歩む会社」

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

青柳陽祐, NATA-ATC

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F
営業時間 9:00~22:00 不定休

電話番号:03-6303-3019
HP:https://drtraining.jp/
代表ブログ:
http://g-company8.com
tel:03-6303-3019

メールでのお問い合わせはこちら
採用のお問い合わせはこちら

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南 2-3-2 T.ナカムラビル4F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP