MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 少人数パーソナルはこちら

恵比寿店ブログ♯30 努力から習慣へ

こんばんは!

本日の恵比寿店ブログ記事、担当の青柳です!
梅雨時期となり体調管理も大変かと思われますが、いかがお過ごしでしょうか…

最近は、以前から夏の時期に向けてパーソナルトレーニングを受けているお客様から、体重・体脂肪率など数字の変化、体型・見た目の変化、身体の疲労や硬さなどの改善と言った、ご自身の変化についてうれしい報告をいただくことが多くなっています。

そんなお客様のお話を伺っていると、ある共通点が見えてきました。

それは、

『成果を出すために、そこまで努力(無理)をしていない。身の丈に合った努力(ほどほどに難しい行動)を重ねて、それらを習慣にしている。』

ということです。

今回は努力と習慣の違い、そしてもう一つ弊社のスタッフが大切にしていることをお話させていただきます。

 

努力から習慣へ

このツイートを読んで、『自分は体型維持のために努力をしているのか?』と考えてみました。
自分は人生で一度たりも『本気でダイエットをしよう!』と考えたことはありませんが、それでも高校生の頃から30代の現在まで、体型をキープしております。

自分の例をあげて、努力と習慣の違いを説明すると…

努力:『体型維持のために無理なトレーニングや食事制限を始める。無理・楽しくないことは続かない。』

習慣:『何気ない行動が積み重って、結果的に体型維持ができている。無理がないし、楽しいから勝手に続けている。』

延々と努力を続けるのではなく習慣にしていただいた方が、お客様にとって良いのではと思っています。
そのために日々トレーナーとしてお客様へ何ができるか、それを考えて生活するのもまた楽しいです!

 

変化を恐れない

 

努力から習慣へという意識はとても大切なことですが、自分の置かれた環境が日々変わっていくと考えると、ずっと全く同じというのも考えものです。

『変化がない = 成長が止まっている』このような状態はなるべく避けたいところです!

自分自身が成長を止めないように意識していることは、日々のできごとから1日1つ学びを得る、専門分野の勉強を毎日外出前の30分で行う、そしてそれらを必ずその日に誰か1人以上に伝えること、これら3つを実践しております!

大したことではないと思いますが、やるとやらないでは半年・1年・数年単位で観ていくと天地の差になると実感しています。

弊社でパーソナルトレーニングを受けられているお客様、これから弊社に関わるかもしれない方たちに観ていただきたいことは、『Dr.トレーニングが常に変化し成長しているか?』。

ぜひ期待とプレッシャーをかけていただければと思います!

 

「一瞬ではなく一生モノの身体作り」

「本気で変わろうとする人と共に歩む会社」

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

青柳陽祐, NATA-ATC

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2 T.ナカムラビル4F
営業時間 9:00~22:00 不定休

電話番号:03-6303-3019
HP:https://drtraining.jp/
代表ブログ:
http://g-company8.com
tel:03-6303-3019

メールでのお問い合わせはこちら
採用のお問い合わせはこちら

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP