MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 少人数パーソナルはこちら

♯72 トレーニングでヒアルロン酸!?

こんにちは! ブログを開いてくださりありがとうございます!

Dr.トレーニングの栗原です!

 

 

皆さん、身体全体は一生身に着ける服です。

 

トレーニングで美容効果

 

結論から言ってトレーニングで美容効果はあります。

トレーニングで美容かよ、美容は女性だけでしょ

疑心暗鬼な感じがしますね笑笑

実際に今はとても美容が流行で、マナーな部分もあるかと思います。

実はトレーニングでの美容効果は美肌・艶のある髪・小顔・メリハリのある身体・若返り・シミのない美肌

様々な効果があります。

 

トレーニングの美肌効果

食べ物から摂取したコラーゲンはほとんど無意味なんです。

筋トレをすることで、体内に「成長ホルモン(HGH)」と「コラーゲン」という物質が生成されることにあります。

コラーゲンは、化粧品CMでもお馴染みの「美肌の元」。

しかし、コラーゲンの効果は美肌だけではないんです。

「髪の毛のツヤ」や「骨・内臓の調子を整える」際にも、コラーゲンは大切な役割を果たします。

みずみずしい肌、なめらかな髪、それに関節痛の予防などにも、筋トレによって生まれたコラーゲンは大活躍です。

 

 

「成長ホルモン」を聞くと成長期に必要なイメージがあるかと思います。

しかし実は、大人になってからも、もっと言うと お爺さん・お婆さんになってからでも、成長ホルモンは必要なんです。

 

成長ホルモンの主な働きとしては、「傷ついた体内組織を回復」「脂肪の燃焼」「病気への抵抗力アップ」「身体の若返り」などが挙げられます。

そのため、別名「若返りホルモン」などとも呼ばれています。

 

成長ホルモンは歳を重ねる毎に分泌量が減っていき、それに伴って老化が進行します。

しかし中高年であっても、筋トレを行うだけで、なんと安静時の100〜300倍もの成長ホルモンが体内に分泌されるんです!

アンチエイジング(若返り)を謳っている美容サロンなどでは、よく一本数万円もする成長ホルモン注射を勧められたりしますが…、実は筋トレをするだけでOKなんですよ(笑)

筋トレで若返りホルモンが分泌されるということを、ぜひ覚えておきましょう。

 

トレーニングで小顔矯正

 

筋トレには、スタイル矯正の美容効果もあります。

筋トレをすることで血液やリンパの流れが良くなり、全身のむくみが改善。

結果として、顔がスッキリと細身になり、顔色が良くなるんです。

つまり、筋トレで小顔やメリハリのあるナイスバディに!

 

 

もちろん、血行の改善・リンパ流れの改善は、筋トレだけではなく他の有酸素運動においても同様の効果を期待できます。

しかし筋トレには、有酸素運動では得られない 筋トレならではの素晴らしいメリットあるんです。それはズバリ「筋肉がつく」ということ。

筋トレによって筋肉がつくと、皮膚が下から押し上げられ、「肌の張り」や「メリハリのあるボディ」を手に入れるのに大きな助けとなります。

 

 

パーソナルトレーニングで生涯女性らしい身体をキープしませんか?

恵比寿・代官山のDr.トレーニングにてお待ちしております。

また次回も皆様の為になるブログを書かさせていただきます。

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3084

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

T.ナカムラビル4階

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

 

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP