MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 少人数パーソナルはこちら

♯74 トレーニングで美容!?

こんにちは! ブログを開いてくだりありがとうございます!

恵比寿・代官山店の栗原颯汰です!

 

 

今回は前回の続きを書かさせていただきます!

まだ前回のブログをご覧になっていない方は♯72をご覧いただけると幸いです。

♯72 トレーニングでヒアルロン酸!?

 

さて、女性の皆さんトレーニングすると脚が太くなる〜と思っていませんか?

そこが大間違えなんです!実は…

常識を変えていきましょう。

 

筋トレして腕や脚が太くなる? セルライトが生じる?

 

ところで、女性の皆さんは「筋トレして腕や脚が太くなったらどうしよう」と心配されるかと思いますが、心配ご無用。

女性ホルモンの働きにより、女性は筋トレで腕や脚がムキムキマッチョになることはまずありません。

むしろ筋トレによって、引き締まった美しい腕や脚になることが期待できます。

そして、美容の大敵である「セルライト」は、筋肉をつけることによってセルライトを無くすことができます!

 

具体的には筋肉が少ない所にセルライトは生じやすいのでそこの筋肉を鍛えることが大事になります!

(セルライト=脂肪組織に線維化が生じ変性をきたし、皮膚に凸凹となって表れた皮膚の状態を指す)。

 

3つの原因

 

どんなに筋トレをしていてもどんなに体脂肪が少なくても食生活がグダグダならむくんでしまい、セルライトを誘発してしまいます。最も気にするべきは

  • 塩分を摂りすぎない
  • たんぱく質をしっかり摂る
  • 水分を減らしすぎない

の3つ。ほかにももちろん原因はあるのですが、正直ぶっちぎって重要なのがこの3つです。

特に塩分の摂りすぎはまじでやばいので日常からカップラーメンや外食などが多い方は気を付けてください!

また、たんぱく質はどう影響するのかというと、たんぱく質摂取量が少ないとたんぱく質の一種であるアルブミンの濃度が下がってしまい、むくみを誘発します。

食事内容がグダグダだった女性がまずはとにかくたんぱく質の摂取を増やそうとプロテインを毎日飲むようにしたら2~3日でいきなりむくみが改善した、なんてことも結構あるあるなやつです。

お肉や魚、卵を日常的に摂ることを心がけて、難しい場合はプロテインを飲んでみてください!

 

 

最後の水分なんですが、これは結構な落とし穴で、むくみたくないからと水分を控えていると身体はいざというときのためにがっつり保持しようとします。

歳を重ねると体内の水分量が減り、潤いのない肌に😭

逆に日常的に水分をしっかり摂る方がむくみにくくなります!

 

 

おすすめの量としては1日辺り1.5リットルくらいがまずは良いかなと経験上では感じています。

理想は2.5リットルくらいです!

なぜかというと1日に水分を排出する量は2.5リットルと言われているからです!

水分はすごく大事ですね笑

 

最後になりますがトレーニングすることで体は健康的かつ美容効果もあるということを忘れないでください!

トレーニングを始めたい・気になる・お体を変えたい・ずっと美を保ちたい!

そう思われる人はぜひ恵比寿・代官山のDr.トレーニングに体験トレーニングを受けにきてください!

恵比寿・代官山は美容の街なのでトレーニングでも美容を心がけてみませんか。

まだここでは書けない情報もありますので気になる方は是非!!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回も皆様のためになる記事を書かさせていただきます!

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3084

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

T.ナカムラビル4階

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP