MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 低価格 セミパーソナルはこちら

♯106 女性必見! 大豆の美容効果で若返り!?

こんにちは!ブログを開いてくださりありがとうございます!

Dr.トレーニング 恵比寿店 栗原颯汰です!

 

今回は節分は終わってしまいましたがあえて大豆について書いていこうと思います!

女性の方は必見ですので最後まで見ていただければと思います!

ちなみに自分は大豆そんなに好きじゃないです笑😭

 

大豆のメリット

 

皆さん、普段から大豆は摂取していますでしょうか。

大豆には体を動かすためのエネルギーとなるタンパク質が豊富に含まれています。

その他カルシウム・ビタミン・食物繊維・鉄分・イソフラボン・サポニンなどの栄養価の高い食べ物です

 

大豆に含まれる「サポニン」は小腸に働いて体脂肪を減少する効果があります。

また、不飽和脂肪酸が多く含まれている為、血中の流廃物を除去し血管も丈夫にする働きがあります。

後は貧血改善や美肌効果も!

 

最近だと大豆のお菓子もあったり、ソイプロテインとか見たことはないでしょうか。

植物性のタンパク質になりホエイプロテインよりかは吸収スピードが遅く、疲労回復がメインになるイメージです。

でも味は少しってところが独断であります笑

 

大豆のタンパク質量目安

 

大豆100gで35g前後のタンパク質が含有されています

ちな。。。

35gのタンパク質=肉350g

35gのタンパク質=魚350g

35gのタンパク質=牛乳1000gくらい

 

大豆なら100gで摂取出来ちゃいます。

大豆ってすごいですね〜。お肉やお魚が苦手な人はおすすめですね!👍

 

大豆のイソフラボン

 

化粧水や乳液などで聞いたことがあるのではないでしょうか。

大豆イソフラボンは女性ホルモンに似ていると言われ女性が美貌を保つためには摂取した方がいいと言われています。

女性ホルモンは加齢と共に分泌量が減少してくると閉経、更年期症状、体と心の不快症状が出たりの原因となったりします。

 

イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンと似た働きをします。

女性らしい体づくりをするホルモンとして乳房の発達・皮膚・脳・骨・筋肉・自律神経などの働きに関係しています

骨粗しょう症」予防もあります。

また肌の中、真皮にある線維芽細胞に結合するとヒアルロン酸を生成して肌が潤うという働きもあります。

 

ちなみに日常的に「イソフラボン」を摂取できるのは大豆だけになります。

カロリーは高いため取りすぎには注意です!

 

あまり化粧水や乳液をすることも大事になりますが、トレーニングで食事で体の内側からの美容もすごく大事になりますね

 

今回はここまでに致します!

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

恵比寿店のパーソナルは女性が6割!

女性のダイエットのお客様には痩せるだけでなく
更に綺麗になってほしいと思っているので上記のような食事からのアプローチも欠かしておりません!

恵比寿付近でジムをお探しの方は
女性が多く安心だと思うので恵比寿店にぜひお越しくださいね!

 

 

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

tel:03-6303-3019

郵便番号:〒150-0021 

渋谷区 恵比寿西 1-30-1 SEEZ代官山 1F 

恵比寿駅 徒歩4分 

代官山駅 徒歩5分

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

https://drtraining.jp/contact/

>Instagramはこちら

https://www.instagram.com/sut_feld/

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP