MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 低価格 セミパーソナルはこちら

♯110 顔を見なくても声を聞くだけで年齢は丸分かり!?

こんにちは!ブログを開いてくださりありがとうございます!😂

Dr.トレーニング 恵比寿店 栗原颯汰です!

確か夏に店長とチェキで撮った1枚w(店長島田は実際はめちゃくちゃ笑顔ですw)

声だけで歳が分かるって不思議ですね!

今回は声が老ける原因を話していきます!

 

原因① 運動不足

 

皆さん運動は習慣化して日常的にできていますでしょうか・・・

運動不足は声が老ける大きな原因になるんです。

余談にはなりますが、、、

調べにはよりますが男性で33.4%/女性で25.1%でした。

そして20代の運動不足は年々少しづつ上がってきています。

日本の人口で考えていると運動を習慣化してる人が少ないですね。(悲しい😭)

そして日本は長寿命な国ですが運動不足での(循環器疾患・悪性新生物)死因は全体を通して3位まで上がっています

数年もすれば喫煙などよりも上がってくるかもしれませんね。

 

 

下肢の筋力が弱いと腰の位置が下がり、お腹に力が入りづらく猫背になって肺の容積が小さくなり横隔膜の動きも悪くなります。↓(前回に姿勢についてのダイエットブログも書かさせていただきましたので見ていただけますと幸いです!)

 

♯108 姿勢が良いだけでダイエットは成功に近づく!? 恵比寿 パーソナルジム

 

声を出すときは空気を一緒に外に出しますが空気を出すのは横隔膜の役割です!

歳を取ると筋力が低下して上記の過程で声が老けます。

肺の容積を存分に使ってメリハリのある声を出すために運動していきましょう!

 

原因② 呼吸が浅い

 

吐き出される空気の量やスピードが声の張りや伸びの鍵を握っています。

吐き出す空気の量やスピードを調節するのは横隔膜や呼吸補助筋です。

普段から呼吸が浅い人は空気を押し出す筋力が弱いので倍速ではり無い声になってしまいます。

寝る前に深呼吸、呼吸が浅いと思った時に意識的にゆっくり大きな呼吸をしてみましょう!

 

 

原因③ 水分不足

 

声帯の表面は粘膜です。乾燥しやすくデリケートなのでこまめな水分補給で開閉がスムーズにできるようにしてあげないと、閉じた時に閉じれず、雑音が混じった音を発して老けて聞こえてします。

大事なのは、がぶ飲みしないでこまめに水分摂取が大事になります。

 

 

今回はここまでに致します!

他にも原因はありますが今日はこんなところで。。。

Dr.トレーニングでは根本からし、一生モノの身体づくりを掲げています!

そんな一流のトレーニング×フランクさなDr.トレーニング恵比寿店!

是非!体験トレーニングお待ちしております!

深呼吸して筋トレをしましょう!!

 

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

tel:03-6303-3019

郵便番号:〒150-0021 

渋谷区 恵比寿西 1-30-1 SEEZ代官山 1F 

恵比寿駅 徒歩4分 

代官山駅 徒歩5分

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

https://drtraining.jp/contact/

>Instagramはこちら

https://www.instagram.com/sut_feld/

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP