MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

Dr.トレーニング中目黒店 blog vo.118 〜マタニティトレーニング〜

みなさん、こんにちは!

 

Dr.トレーニング中目黒店の村上です!

 

 

気温が暖かくなったり寒くなったりして、体調管理が難しい季節になりましたね💦

 

そして、花粉がめちゃくちゃ飛んで大変ですね、、、。

 

 

さて、今回はマタニティトレーニングについてご案内したいと思います‼️

 

 

マタニティトレーニング

 

マタニティ、つまり妊婦のトレーニングです‼️

 

最近は、マタニティビクスやマタニティヨガ、マタニティピラティスなど様々な種類があります。

 

 

その中に、「マタニティトレーニング」というものがあります。

 

なぜ妊婦の方に運動が必要なのか、、、

 

みなさんご存知でしょうか?

 

 

運動の重要性

 

妊娠中に運動することは、健康を増進させるためにとても重要です!!

 

妊娠中や産後の運動のメリットは、、、

 

適正体重維持(母体)

・体力(柔軟性・筋力・持久力)向上

・睡眠の質や時間の改善

妊娠糖尿病・高血圧症候群のリスク減

・不定愁訴(腰痛・憂う感・胃腸の問題)の症状緩和

 

まだまだありますが、様々なメリットがあります‼️

 

 

さらに胎児にもいい効果があります‼️

 

脳の発達

・新生児の健康状態向上

・妊娠前からの運動習慣があると新生児の健康状態にも影響を与える可能性有り

 

 

マタニティの運動には、様々なメリットがあるんです!!

 

 

妊娠中に運動するリスク

 

みなさんが怖いのは、妊娠中に運動することの「リスク」ですよね⚠️

 

米国産科婦人科学会(ACOG)では、

 

「妊娠状態に異常がない女性が運動しても、流産、胎児発達不全、母体の筋骨格の外傷、早産が起きることは実証されていない

 

このように発表しています。

 

つまり、妊婦さんが運動することで流産や早産が起きるわけではないということです!!

 

ただ、お母さんが不安や違和感を感じた場合は、赤ちゃんも不快に感じています。

 

注意しなければいけない点は他にもあります。

 

そのため、もしマタニティトレーニング以外でも運動をする場合には、医師にまずは相談して、始める必要があります‼️

 

 

それでも不安、、、

 

 

私たちは、マタニティトレーニングを担当できるトレーナーが決まっています。

 

それは、リスクをきちんと把握した上で、その人にあったトレーニングを提供することができる専門的な人がいるからです‼️

 

運動を始めるときは、周りから運動を止められることが多いと思います。

 

不安やリスクを把握していない状態でトレーニングするのは誰でも不安です。

 

特にやっと授かった新しい命です。特にリスクには敏感になってしまいます。

 

 

一度だけ、一度だけでいいので無料カウンセリングに来てみてください!

 

不安や悩みを解消して、その人にあったトレーニングを提案させていただきます!

 

急に始める必要はありません。まず、無料カウンセリングから始めてみませんか?

 

 

 

■Dr.トレーニング中目黒店

中目黒の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング中目黒店〉

03-6303-3084

〒153-0051
東京都目黒区上目黒3-2-2 羊屋ビル3F
>中目黒のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>中目黒のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.