ミスワールドジャパン審査会

先日、ミスワールドジャパン審査会にいってきました。

今回はトレーナーとしてではなく、

審査員として、ファイナリスト達を審査させて頂きました。

IMG_2520

審査員のメンバーも豪華でしたね。

オスカープロモーションの古賀社長らも参加していて緊張しました。汗

 

黒川社長と新居社長と談笑

3 4

 

ちゃっかりテレビにも・・・笑

10527445_764610348384_1469621380297095933_n

 

会場入口にDVD「ツイストレッチダイエット」^^

IMG_2522

 

いよいよスタート

2 _56W0013NYP2 _NYP0486NYP2 _NYP0541NYP2NYP2 _NYP0812 _NYP0558NYP2

さすがファイナリストのウォーキングはサマになっていますね!

皆さん、とても綺麗でした。

そして当然のことながら、皆さん、凄く緊張していたと思います。

なぜか、私も父親の気分!?でかなり緊張していました。笑

ウォーキングで転ばないか、

英語のスピーチで喋れるか、

色々心配していましたが、皆さん、非常に「らしさ」がでていて良かったです。

なぜか、自分がアメリカの大学院で、初めて英語のプレゼンテーションをする時の事を思い出しました。

初めての時は、嫌で嫌でしょうがなかった。

本当に逃げ出したいくらいで嫌だった記憶があります。

みんなもそんな気持ちで喋っているのかなと思うと助けてあげたくなりましたが、

そこは審査なのでグッとこらえて冷静に審査させていただきました。

_NYP1177

 

審査の項目は色々ありました(ここで詳細は書けませんが)が、

私がみたポイントは1つだけ。

世界で勝てる子はどんな子か?

私も恐縮ながら海外で数年間もがいてきた経験があります。

英語で苦戦したり、

差別を受けたり、

カフェインの多摂取で何回か倒れたり・・・。笑

それでもアメリカ大学院でトレーナーの勉強をさせていただき、

メジャーリーグでトレーナーとして働かせていただいた身分ですので、

海外で通用する日本人は正直、普通の人よりは分かる気がします。

特にミスワールド各国の代表者は「綺麗」なのは当たり前ですので、

綺麗だけでは絶対に勝てません。

じゃあどんな子が海外で通用するか!?

私なりの見解ですが、

「個性」と「オーラ」が突出していないと通用しないかなと思います。

 

「個性」は皆さんと接したり、配られた資料や実際の審査で特技をみせて頂きました。

_56W0103 _56W0058 _NYP0698

 

自己PRの時は、私はずっと皆さんの「オーラ」をみていました。

この子なら世界で戦えるオーラを持っているかどうかを非常に繊細にみていました。

ミスワールドなどの世界大会では先程も言ったように「綺麗」なのは当たり前です。

「英語」も最低条件になるでしょう。

その均衡する中で、オーラは非常に大事です。

_NYP1031 _56W0244NYP2 _NYP1106 _56W0219NYP2 _NYP1209

皆さん、非常にオーラがあったので審査には苦戦しました。

その中でも賞をいただいた子達はやはり突出していましたね。

 

「準ミスワールド」

窪田麻佑さん

吉岡仁美さん

安田衣里さん

_NYP1872

 

「ミスワールドジャパン」河合ひかるさん

1 _NYP1938

 

本当におめでとうございます!!!

おまけ(笑)

2人とも180cm以上あったな・・・羨ましいです(汗)

S__8405007

 

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役
株式会社FUBIC 外部取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング
恵比寿 中目黒 自由が丘 麻布十番 目白 学芸大学 吉祥寺 池袋 銀座

◆Dr.トレーニング スクール
実績NO1! パーソナルトレーナー養成スクール

◆お問い合わせ
パーソナルレッスン・スタジオレッスンのお問い合わせや講演・出版・取材のご依頼はこちら
https://drtraining.jp/blog/contact/

アメリカの大学院で準医療資格ATCを取得。そこで得たトレーニング知識スキルと、メジャーリーグでのトレーナー経験を元に「世界トップアスリートが受けているトレーニングを一般の方に」というコンセプトのもとパーソナルトレーニングジムを運営。

これまで、日本のプロアスリート(野球、競輪、ゴルフ、 サッカーなど)をはじめ、数多くの芸能人(オリコンチャート1位シンガー、 国民的美少女、モデル、司会者など)のパーソナルトレーニングを担当。医療関係の専門的な講演会も毎月行っている。

ジム経営の経験を活かしコンサルタントという立場で様々なパーソナルトレーニングジム・フィットネスクラブの経営アドバイスを行う。経営者的な視点とトレーナー知識を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスワールドジャパン公式トレーナ
ミセスクイーン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)

【資格】
NATA-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration
IASTM Smart Tools
Neurokinetic Therapist L1
SFMA L1 L2
Bare Foot Specialist
保健体育科教員免許