パーソナルトレーナー業界の話し+全スタッフBBQ!!

新入社員も入り、全スタッフ初の飲み会 BBQ!

40人近くなり、もうようわからんw

ただただ楽しい時間でした^^

これとミッションが交わるともっと最高の時間になるので次回からは融合させていきます。

最近の思っていることをツラツラと書いていきます。
まとまっていないので悪しからず。

そしてBBQの写真を載せまくります。

内容とは関係ないですが。笑

以前も少し話したかもしれないが、最近はバランスを保つよりも意図的に
バランス崩しまくる方向にいき船を揺らしまくっている。

ここまでくるとバランスを保つとスピードが遅くなる。
自分の会社なんで自分の好きなようにやらせていただく。

それでいい
むしろそれで無理ならうちの会社は時代の流れに乗れなく破綻するという結末だけ。

このパーソナルトレーナー業界が破綻するときでも生き残れる会社にする。

これが僕の仕事であってそれ以上でもそれ以下でもない。

そしてどの目線をメインにしてそれをみていくか?

幸にも不幸にも高度専門職と経営者の両方の目線からパーソナルトレーナー業界をみれる。

180度違う視点からみれるのは他の経営者でも他のパーソナルトレーナーさんでもできないこと。

まぁうちの強みでもあるわけだ。

逆を言うと弱みに変わる諸刃の剣でもある。

フェラーリを運転しているようなものだから、

上手くハンドルを左右にコントロールしないとすぐクラッシュする。

まぁ免許がない僕が車で例えても説得力ないのだが。笑

よく聞かれる、パーソナルトレーニング業界っていつまで続くか?

まぁあと数年かなとは思う。
ただこれは経営者目線でいう業界。

一般的なパーソナルトレーナー業界の全体像でのことだ。

パーソナルトレーニング=筋トレやボディメイクといったイメージとしての話しってことです。

パーソナルトレーニングも多種多様

ボディメイクから始まり
ダイエット
パフォーマンスアップ
加圧

マタニティ
リハビリ
これだってパーソナルトレーニング

もっと言うなら医療系のダイエットとファッションダイエットの2つのカテゴリーだって市場規模が違いすぎて、

どこにフォーカスするかによっても方向性や時流は変わってくる。

ただうちらが僕が目指すパーソナルトレーニングは違う。
メディカル系のパーソナルトレーニングで日本一を目指す。

そこには明確な「一瞬ではなく一生ものの身体づくり」という根底のミッションがある。

ミッションなくて会社やってても個人的に面白くない。

一応、高度専門職ではあるので身体の深さをどこまでも果てしなく追求できる面白さがあるのでヤメられないし極限まで深掘っていく

この深さを日本、そして世界へ広げていくことがなかなか難しいという事実。笑

極限までトレーニングの質を上げるなら多店舗展開なんてしない方がいい。

また多店舗展開をするならクオリティーにこだわりすぎても時代の波にはおいていかれる。

このライン設定がいわゆる僕の仕事
見誤ってはいけないライン設定

このライン設定の微調整が、

うちが上手くいっている1つの成功要因。

なぜならこの線引きはさっき言ったように経営者目線と高度専門職の相反する目線でみないとみれないものだから。

現実的にミッションだけでは、世間はそれを許さない
そして時代の流れが早すぎてサービス自体が破綻する可能性がある。

ただ時代に認められる会社だけになるのもうちの会社らしくないし、
それだったら1つの視点で突き抜けた方がまだ生き残れる可能性が高い

まぁまとまってないがとりあえず、

今はガンガン高度専門職の色を会社として高めていっている途中ですってことです。笑

そしてこれからはトレーナー知識スキルがないと生き残れないということです。

あ、そして朗報!生き残るために最高のスクールあります。

うちのパーソナルトレーナー養成スクール。笑

興味があれば是非是非^^↓↓↓

Dr.トレーニング パーソナルトレーナー養成スクール

 

このBBQのように会社のエンタメ感を極限まで構築していくぜい!

ミッションとエンタメの融合!写真ありまくり。笑

あれだけ高度専門職と言いながら遊んでいるという・・・

まぁ午前中に4時間勉強会しているからいいよね。笑

めちゃくちゃ楽しかった〜♫

 

最後、胴上げされた^^

理由は後ほど報告します!

 

P.S 子供のトラウマは作ってはいけません。笑

 

アホばっかw

 

このスタッフ・・・そろそろ飲み会、出禁にするかな。笑

 

あ、大事なことなのでもう一度言います。

優秀なトレーナーさんになれるためにスクールやってますよ〜♫笑

Open the door!! ↓↓↓

パーソナルトレーナー養成スクール

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役
株式会社FUBIC 外部取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング
恵比寿 中目黒 自由が丘 麻布十番 目白 学芸大学 吉祥寺 池袋 銀座

◆Dr.トレーニング スクール
実績NO1! パーソナルトレーナー養成スクール

◆お問い合わせ
パーソナルレッスン・スタジオレッスンのお問い合わせや講演・出版・取材のご依頼はこちら
https://drtraining.jp/blog/contact/

アメリカの大学院で準医療資格ATCを取得。そこで得たトレーニング知識スキルと、メジャーリーグでのトレーナー経験を元に「世界トップアスリートが受けているトレーニングを一般の方に」というコンセプトのもとパーソナルトレーニングジムを運営。

これまで、日本のプロアスリート(野球、競輪、ゴルフ、 サッカーなど)をはじめ、数多くの芸能人(オリコンチャート1位シンガー、 国民的美少女、モデル、司会者など)のパーソナルトレーニングを担当。医療関係の専門的な講演会も毎月行っている。

ジム経営の経験を活かしコンサルタントという立場で様々なパーソナルトレーニングジム・フィットネスクラブの経営アドバイスを行う。経営者的な視点とトレーナー知識を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスワールドジャパン公式トレーナ
ミセスクイーン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)

【資格】
NATA-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
PRI Myokinematic Restoration
PRI Pelvis Restoration
IASTM Smart Tools
Neurokinetic Therapist L1
SFMA L1 L2
Bare Foot Specialist
保健体育科教員免許