MENU
CONTACT

Dr.トレーニング麻布十番店

ジム
ギャラリー1
ギャラリー2
ギャラリー3
ギャラリー4
ギャラリー5
ギャラリー6
ギャラリー7
ギャラリー8
ギャラリー9

店長から一言

店長 林泰祐

「Break Through ~限界突破~」

Dr.トレーニング麻布十番店、店長の林泰祐です!!
麻布十番店では、“お客様の幸せをサポートしていきたい”という強い想いで、
パーソナルトレーニングを提供しております。

1人ひとりがお持ちのお身体の理想や悩みを一緒に達成、解決できるように、
トレーニング・美容・栄養など様々な観点からアプローチしていきます!

また、「本気で変わろうとする方々と共に歩んでいく」という
弊社のミッションの1つを肝に銘じ、スタッフとお客様が一緒になって、
フィットネスゴールを達成していけたらと思います!

店舗の特徴

ジム

「隠れ家のようなパーソナルトレーニングジム!」

Dr.トレーニング麻布十番店には、リハビリ、栄養、美容、アスリートのパフォーマンスアップなどの、多種多様のバックグランドを持ったトレーナーが配属されております!
各分野のスペシャリストが情報を常にアップデートし、それらをチームで共有しあうことで、どのようなお客様の目的にも対応いたします!

・筋肉をつけてカッコいい身体を作る。
・体重を落として、キレイなボディを手に入れる。
・長期的に健康な身体づくり。

など、すべての目的で結果を出していけるように、全力でサポートさせて頂きます!

麻布十番店は全店舗の中で唯一、地下でパーソナルトレーニングを行っていきます!
人目を気にせず、自分のトレーニングに集中するには、最高の環境です!
また、メディシンボールやバトルロープなど様々なトレーニングツールを使った、
あらゆるレベルのエクササイズで一緒に汗を流し、爽快感を味わってみませんか?

Dr.トレーニング 麻布十番店
〒106-0045 東京都港区麻布十番3-7-5 decimo AZABU 1F/B1
麻布十番駅から徒歩3分

03-6435-2785

東京メトロ南北線・都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅からの道順(徒歩3分)

(1)麻布十番駅一番出口を出て、きらぼし銀行を右折します。

(1)麻布十番駅一番出口を出て、きらぼし銀行を右折します。

(2)右折して1つ目の十字路を直進します。

(2)右折して1つ目の十字路を直進します。

(3)2つ目の十字路を左折します。

(3)2つ目の十字路を左折します。

(4)左折してすぐの駐車場の脇にございます。

(4)左折してすぐの駐車場の脇にございます。

Dr.トレーニング 麻布十番店スタッフの一言

平沼

Dr.ドクタートレーニング麻布十番店スタッフの平沼りこです!

お客様一人ひとりが持っている理想の身体や悩みに対して栄養、心肺機能、神経系からもトレーニングを提供させていただきます!
その人が描く幸せとライフスタイルを大切にして一生モノの身体へ変えるお手伝いをさせていただきます。

皆様のトレーニングの時間が少しでもプラスの力に働くような空間を作っていきますので、是非Dr.トレーニング 麻布十番店に遊びにいらしてください!

パーソナルトレーニングジム 麻布十番店おすすめトレーニング

TRXリバースロウ

使う筋肉:広背筋・僧帽筋下部

様々なローイングエクササイズがありますが、TRXを使うと、他にも効果を高めることが出来ます!
通常、ローイングというとマシン系のエクササイズが主流ですが、TRXを使用することによって、身体の位置やバランスなどをコントロールしなければいけません。
つまり、神経的なアプローチも可能になるということです!

バランスや身体の位置を保つには、脳が「身体がどこにあって、どのように動かすと、理想の動きができる」ということを瞬時に判断しなければいけません。
もちろん、メインターゲットでもある、広背筋への刺激は高いですが、他にも動作中にバランスなどを意識しなければいけないので、より身体をコントロールする能力が必要です!

普段の生活にも活きてくる感覚…ぜひ、トレーニングで高めていきましょう!!

スプリットスクワット

使う筋肉:大臀筋

メインは大臀筋という、お尻の筋肉が鍛えられます。見た目でいうとヒップアップに繋がる筋肉です!
大臀筋の役割というと、日常生活で歩行動作の地面を蹴る瞬間、このときに使われます。
人の身体の中で一番大きな筋肉なので、代謝が上がりやすく、エネルギー消費量も多いので、痩せやすい身体を作るにはまず鍛えたい部位の一つですね!

片脚で行うので、通常のスクワットよりも大臀筋に効かせることができます。
大臀筋を自動反応で日常に活かせたら、余計な部位での動作がなくなるので、太もも前やふくらはぎ痩せも可能になります!
姿勢を維持させながら動作を行うので、大臀筋を中心に全身の筋肉にも刺激を入れることができます。

ケーブルローテーション

使う筋肉:腹横筋・腹斜筋

体幹部を鍛えるトレーニングです。
腹直筋以外の体幹部の筋肉を鍛える事も、ボディメイクや様々なスポーツ競技におけるパフォーマンスアップに効果的です。
ポイントは、息を吐きながら下半身をぶらさずに体幹部を捻ることです。
手だけでケーブルを引かないように注意してください!

Flowinプッシュアップ&ハンドウォーク

使う筋肉:腹直筋・腹横筋・大胸筋・上腕三頭筋

こちらの種目は、上半身の筋肉を多く使いながら身体のバランス力も一緒に鍛えられる種目です。
地味な種目ですが初心者からアスリートまでおすすめのメニューです!Flowinは全身の体幹運動にもなるため、姿勢改善や引き締め、筋力upなどトータル的に鍛え効果を実感できます。

効果:お腹の引き締め、筋力up、姿勢改善

ポイント
・腰を反らない
・お尻を上げすぎない
・お尻がブレないこと

特別キャンペーン
お申込みはこちら