NEW OPEN 代々木店:Dr.トレーニング パーソナルジム

代々木店がオープンしました!

これで何店舗目だ?15店舗目?

 

「ドクタートレーニング」というブランド

店舗数で勝負することはもう考えていないので「今が何店舗か?」が気にならなくなった

ちょうど3年くらい前までは、それこそ「100店舗は目指そう!」と思っていたが、

「ブランディングと方向性と生き残り戦略」を吟味すると「30店舗くらいでいいかな?!」と考え中

(来期、また100店舗目指すぞ!と言っていたらすいませんw)

「クオリティー」を最重要視しないと、この先はオワコンになるので、

無理に店舗展開しないで以下の3つにフォーカスします▼

「トレーニングの質」

「サービスの質」

「社内のカルチャー」

これらをひたすらあげていくことに注力します

来期は「クオリティーファースト」でいきます

 

逆に今年4月に新しくオープンさせた、

セミパーソナルジム 【トレーニングパーク】は、「店舗数」で勝負していきます

(緊急事態宣言でのオープン、一生忘れません)

(▲こちらはトレーニングパークです)

HPはこちら→https://training-park.jp

ここの需要は上がってくると思うので、

スピードを最優先に店舗展開していきたいが・・・

まだ1店舗目で課題が山積みなので慎重にいきたい

比較的まだ新業態なので、「業態認知」と「ブランディングの構築」が最優先事項

最初の3店舗で、この2つが構築されないとオワコンになるので慎重にいきたいって話しです

ただあまりチンタラしていると大手に資本勝負で負ける

マーケットのポジション取りはマスト

・・・とはいえなかなかこの両方のバランスが難しい泣

(この辺りはビジネスセンスに賭けるしかない)

 

兎にも角にも

代々木店がオープン

今期はこれが最後の出店

他にも出店したい地域はあるが物件が出てこないですね

恐らく11月にはどんどんテナントが空きそうな予感

ここはコントロールできない部分なので気長に待ちます

とはいえ、代々木は前から出店したいと思っていた場所

なぜ?っと理由を聞かれても「これ!」っていう理由はない

もちろん「世帯数」とか「乗降者数」とか、その他もろもろの数字はクリアしている地域ですが・・・

そしてパーソナルトレーニングジムも比較的少ない気がします

 

自分ルールですが、

まずは「徹底的に定量的なものに拘る」

あらゆる数字を洗い出して

ここは出店していい場所か数字からみる

徹底的に洗い出した後に

「定性的にその地域をみるようにしている」

 

そう、要は最後の決め手は・・・勘です

 

実際に数字的にOKでも出店しない地域もありました

「その勘ってどうやって養うのですか?」と良く聞かれますが、

正直、分かりません

(なんかカッコよく言語化できる人がいれば教えてください。)

その駅に降り立った瞬間や、

その街を歩いたりしていると、

なんとなく上手くいくか or いかないかがわかる・・・気がする

 

代々木店 店長の佐久間っち

入社する数年前から知っていた子

あの当時からウチで働きたいって言ってくれていて

人一倍、クソ真面目で、お客様を想う気持ちは誰にも負けない子

(もっと面白いうこと言えると良いのだが、そのままの不器用な佐久間くんでいてくださいw)

 

代々木近くにお住いの方、ご来店、心よりお待ちしています^^

僕にとってもアクセスが1番いいので、ここに通います笑

一緒にパーソナルトレーニング受けましょう^^

代々木駅 徒歩1分

▼オープンキャンペーン中

入会後 トレーニング4回無料

体験トレ 8900円→3400円

代々木店HP→http://drtraining-yoyogi.jp

 

P.S

飲み過ぎた次の日のマックが最強だと思っていたが、

最近は蒙古タンメン派になりました。

(最近、飲み会が多過ぎ・・・意図的に多くしているので致し方ないが)

今期もあと1ヶ月、突っ走ります!!

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube