CATEGORY 未分類

2023年 綴っておきます。

今年も皆さまには大変お世話になりました。 年の瀬なので、今の心境を綴っておきます (自分用なので文章が雑なのは悪しからず。) 去年のブログはこちら https://drtraining.jp/blog/?p=6318 定…

月刊ネクスト「急成長パーソナルジム 強さの源泉」

月刊ネクストの表紙を飾らせていただきました。 テーマは「急成長パーソナルジム 強さの源泉」 基本的に経営というのは、 「人、もの、かね」で成り立っています。 その中でも、パーソナルジムは「人が命」 (当たり前のことですが…

NEW OPEN! ドクタートレーニング 目黒

ドクタートレーニング、目黒店がオープンしました! 目黒駅から徒歩3分   店長はバンちゃん MVP男 外見も中身もイケメン バンちゃんであれば何も心配していないので放置です。笑 任せたぜい 中目黒、恵比寿、広尾…

ドクタートレーニング 報酬旅行2023

報酬旅行 キャストとワイワイやりました 色々なところいったな スピリッツ賞 無人島の猿島   大阪↓↓ そして個人賞 奄美大島へ 結果がでている子はやはりそれぞれのカラーみたいなものがあって、それを上手く駆使し…

ドクターストレッチ スペイン研修 2023

コロナも落ち着いて久しぶりのスペイン研修 1000人以上のトレーナーから選ばれた先鋭メンバー   お馴染みのサバデル   今回はラグビーチームにも訪問   元バルサのチームトレーナー:エミリ…

第5回社内イベント「ドクフェス2023」

今年も笑いあり、涙ありでそれぞれのストーリーがあってお金じゃ買えないこの時間は最高でした 去年はみんなマスクしたり声の制限があったり、心の底から楽しめない環境でしたが、やっとウチらしさが出せる環境になった 前期は、コロナ…

NEW OPEN! ドクタートレーニング 天王寺

9月1日 ドクタートレーニング天王寺がオープンしました! 天王寺駅から徒歩2分 あべのハルカスの隣のビル4階 広さも大阪では1番広いかな   店長 西川くん トレーナーとしても人としても安定感があるキャスト 安…

NEW OPEN!トレーニングボックス 川崎ルフロン

セミパーソナルジム「トレーニングボックス」が川崎にオープンしました! しかも初!ショッピングモール 「ルフロン川崎6階」 めちゃくちゃ広いです 整骨院との併設です (正式名称はZEROSPO-LAB) 「運動 × リカバ…

スタッフとの関わり合い

ようやく、またアクセルが踏めるまで整ってきた (コロナのボディブローを食らっていました。そしてウェルネス業界の時流と潮目が変わってきているので静観が正解と踏んでいた。そんな数年だった。) それはさておき、 コロナも落ち着…

月刊ネクストに掲載!

  スポーツウェルネスメディア 「月刊ネクスト」に掲載されました。 パーソナルトレーナーのスクール特集にて。 よく聞かれる質問として「他のスクールと何が違うのか?」 書いてあるとおり、 「常に最先端の知見が学べ…