社内イベント:ドクフェス2回目

 

先日は、社内イベントでした

ドクタートレーニング フェスティバル

 

略して「ドクフェス」

1年で1番感情が動く日

今回も

笑いあり

涙あり

感情の起伏が激しかったな〜

今回で2回目

スタッフから「クオリティあがりましたね」と言われ嬉しかった

 

会社にとって節目となるイベント

やっぱり区切りって大事だなと改めて感じた

 

「表彰されることを目標に1年間頑張りました」

「あの壇上に登るのを夢みて頑張ってきました」

「お客さんに1番とったと報告したくて」

「みんなと会えるのが嬉しくて」

色々な声が聞こえてきた

人ってやっぱり目標がないと頑張れないものなんだな

目標は常に意識して動いた方が良い

車で例えるとナビみたいな役割だから

 

どれくらいのスピードで?どれくらいの時間で?

定量的に表せるものは、限りなく定量的に表した方がシンプルに走りやすい

 

そして目標は

個人とチームでそれぞれあった方が良い

個人の目標だけだと自己完結してしまい周りへの影響力が希薄になる

達成感も自己完結してしまうし

最後のもうひと頑張りが弱くなる

 

今回、壇上に上がった店舗は個人の目標ではなく

店舗全体で店の数字を徹底的に追いかけた店舗がトップ3だった

 

明確に「結果」として差が出た

 

個人個人が頑張っても

それはただ同じ場所に集まっている「集合体」に過ぎない

 

共通の目標を立てて向かう方向性を一致させてはじめて「チーム:組織」となる

 

今回、壇上に上がれた店舗とそうでない店舗はその違いだけだった

それが雲泥の差を生んだ結果となった

俺自身も学びが多かったドクフェス

 

ここからは、自慢させてください 笑

こんな会社あるだろうか?

 

新卒が新人賞を取って胴上げする店舗スタッフ

 

店長賞1位とれて漢 泣きするスタッフ

 

MVPの遠藤くん

 

感情爆発で喜ぶスタッフ

みんな良い笑顔だな〜

1番会社をやってて良かったと思う瞬間

これがないと会社をやる意義が俺はもてない

綺麗事ではなく本当にそう思う

 

ぶっちゃけ1人で働いた方が全然楽だが・・・

俺が知りたいのは楽な道のりではなく

険しい道のりの歩き方

 

みんなと働くから面倒臭いし手間がかかる

ただそれが会社ってもんだし

 

それがあるから人生にストーリーが生まれる

人生において登場人物は多い方がいい

みんながそれぞれの人生に影響して面白いストーリーが生まれる

今になってそれが肌感覚でわかる

 

それをわからせてくれたスタッフに大感謝

 

改めて、こんなに誇れるスタッフがいて

 

幸せな僕です

 

どこの会社にも負けないって自信をもって言えます

 

こいつらとならどんな困難も乗り切れる

 

面と向かって言うのは恥ずかしいのでブログで言いましたw

さて7期目ももうスタートしています

 

切り替えてここからイケイケガンガンで突っ走ります

 

全てのパーソナルトレーナーにこの会社で働きたいって思われる企業にしていきます

 

エナジ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

P.S

MVPの動画はこちらをご覧ください^^

サプライズで司会役の遠藤がMVPという

うちが5年間で離職率0という実績

この動画をみれば少しわかるかもしれないです

ぜひ^^

https://www.youtube.com/watch?v=1iR4Gvx0JfQ&feature=youtu.be

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube