社内イベント【ドクフェス 2022】

1年に1度の社内イベント

【ドクフェス】

今年も開催できて良かった!

僕は、前期の振り返りと今期の経営計画を発表

(社外秘なので内容は載せられず。。。すいません)

今回、改めて感じたこと↓↓

「区切りは大事な儀式」

年末年始や誕生日なども、それに当たるのだろう

強制的に区切りを持つことで目標と自分の立ち位置が明確になる

要は「アクセルを踏みやすい=行動に移しやすい」

自ずと結果に繋がりやすい

実際に、期末である9月は過去最高売上

(スタッフに感謝しかないです。ありがとう。)

そして社内イベントをすることで、
それぞれの頑張りが定量化できる

生きている以上、
みんな自分なりに頑張っている

頑張っていない人間などいない

自分のモノサシではなく世間のモノサシで測る良い機会

それを目の当たりにして、
悔しいとか嬉しいとか満足したとか様々な感情が飛び交う

その抱いた感情がこの一年「自分が頑張ってきた結果」なのだろう

その感情を胸に刻み
今日から新たに1年頑張ればいい

不思議だよね

同じ1年という時間を過ごし、
同じイベントで同じ空間にいるのに、抱く感情は全然ちがう

だから生きるって面白い

そんなことをスタッフに教えられた時間でした^^

今期はもうスタートしてる

次に壇上に立つのは誰だ?

楽しみで仕方ない

やっぱりこれなんだよな

うちのカルチャーはこれ

動物園みたいに色々な動物がいて

それぞれがエッジを効かせて目立つ

オフラインでしか勝たん!

こーいったイベントが無くなると、うちらしさはゼロになり

カルチャーは失われる

なによりも大切な時間

コロナで売上が下がったとかあるけれど、1番の痛手はオフラインでの交流が少なくなったこと

うちにとっては1番のダメージ

ドクフェス開催して、それを改めて感じた1日でした

涙あり、笑いありの良いイベントでした

イベントスタッフも本当にお疲れ様です

また来年も強制参加なんで。笑

次回は、ゲストも呼ぶ予定!

クラブでも貸し切って盛り上がろうか!

200人以上が入れるクラブ探さないとな・・・汗

ではまたー^^

 

最後にスタッフに向けて送った言葉↓↓

 

「俺だけでも会社のビジョンやミッションは達成できない」

 

「スタッフ1人1人の力だけでも叶わない」

 

「みんなの力を合わせてはじめて文化ってつくれる」

 

「そしてこれは俺のわがままだけど、このメンバーとじゃないと嫌なんだよね。」

 

「外部から優秀な人招き入れて、優秀な仲間だけに声かけて、簡単だよ、ぶっちゃけ。でもそんな会社なんて面白くない。」

 

「正直めんどくさいって思うこともある。みんなの生活のこと考えなきゃいけないし、お客様の期待も背負わなきゃいけない。俺1人ならめちゃ楽なのになー、なんて一瞬あたまをよぎったりもする。」

 

「でもやっぱり苦しい時、誰のことを思い出すって、ここにいるスタッフの顔なんだよね。みんなのカレンダーみて、あいつまだ働いてるなーとか、インスタみてバカなことやってんなーとか。みんなからエネルギーもらってます。」

 

「みんながいないともう頑張れないです。だから力を貸してください。引き続き今期もよろしくお願いします!」

 

「みんなのことが大好きです。」

 

以上です。

P.S うちはこーゆージムではありません。笑

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube