初!社内イベント! 

  1. 初の社内イベント

ドクタートレーニング フェスティバル

略して

【ドクフェス】

この言葉、浸透させていきます!笑

1つの夢というか目標としていたのが社内イベント、いやドクフェス!

他の会社が毎年やっているのをみていて羨ましかった

そして5年間、我慢してた

絶対にやってやると心に誓って5年が経ちました

6期目を迎えて、

ようやく社内イベントができる規模になりました

こんなにも感情が動くとは思わなかった

努力が報われ泣き崩れるスタッフもいれば、

あと1歩のところでに屈辱的な思いをするスタッフもいた

笑いあり、涙ありの感情の起伏が激しい3時間となりました

個人賞の様子

優勝 キクりん

現場で淡々と1番結果出してたもんな

スタッフからの投票も1番多かった

さすが

おめでとう!

 

そして店長賞

優勝 矢田大将

スタッフへの寄り添い力 半端ない

ずっと終電までスタッフに時間、費やしてたもんな

ただ飲み過ぎ要注意w

新派度めちゃ高い

おめでとう!

 

新人賞

優勝 堂石

アウトローの有言実行ヤロー

うちで1番勢いが良い

ガンガン、アクセル踏んでいこーぜ

おめでとう!

 

店舗賞

自由が丘店

ドクトレ史上、最高利益

チーム力が群を抜いている

スタッフの仲良すぎて気持ち悪いw

なぜか胴上げもw

おめでとう!

 

そして社長賞MVP

流したムービーの一場面

善積美直

僕の予想を超えての成長率

「掃除する意味がわかりません」から始まった彼女・・・笑

うちに入社してから1番自分を変えようともがいてた

そして徹底して自分を変え続けていた

人はどうしてもプライドや自尊心や過去の成功体験に囚われる

意外とアドバイスを受けて誠実に実行し続ける人って少ない

本当に極端に少ない

だいたいはアドバイスを聞いて終わり

それか中途半端に実行して中途半端な結果に終わる

僕の周りにもたくさんいた

オリジナルを入れて進もうとする

その方が気持ちいいからだ

だから結果が出ないんだけどね

でもこのループから抜け出せる人って本当に少ない

何人もそーゆー人をみてきた

僕自身、今はそーゆー人とは会わない

時間は有限なんで

話はそれたが、善積さんは本当にアドバイスを凡事徹底してやっていた

なかなかできることではない

いや~人が化けるってこーゆーことなんだな

兎にも角にもおめでとう!!

 

写真多すぎて適当にアップしておきます^^

      

ドクフェス、やって良かった!

最高に楽しかった、僕自身が^^ 笑

最高の仲間と一緒に仕事ができて最高に幸せです^^

会社をやっている意味ってこーゆー時に1番感じる

働いている仲間が楽しくないと会社をやっている意味がない

もちろん継続的に仕事に対して真摯に向き合ってるから、

こーゆーイベントで感情が動くのだと思う

感情が動かない=仕事や周りのスタッフとの過ごし方を見直すいい機会かなと

僕自身、区切りというのがあまり好きではない

マイルストーンとしては良いが、経営者になってから区切りをつけるのを辞めた

経営者は死ぬまで経営者なので終わりがない

一生、走り続けるマラソンに参加する覚悟はあるか?の問いを何百回も自分に問いかけたことを思い出す

一喜一憂することが何故か自分の中でネガティブとして捉えていた

野球で表すなら5打数5安打よりも5打数2安打を永続的に求められるのが経営

それが一喜一憂すると足元すくわれる可能性があり、リスクヘッジをするのがトップの役割なのでリスクになる感情は自動的に抑えるようになっていた

今でもその考えは変わらないが、
区切りは会社にとってもスタッフにとっても非常に大事なんだなと感じた1日でした

特に現場のスタッフは毎日同じような環境で仕事をしている

なるべく違う刺激を入れたいが、サービスの観点からするとそれはあまり良いことではないのかなと

このトレードオフがなかなか難しくて

会社をやっている以上

常につきまとう問題なのかなと

今後はイベント行事をめっちゃ増やしていくと決めた

みんなの表情や熱量から、今回は色々学んだ

ありがとう

さ~て、来年は誰があの壇上に立っているのだろうか?

今から楽しみでしょーがない^^

今年もあと2ヶ月、突っ走るぜい!

 

P.S

眠いなら帰れよ 笑

夜更かしは身体に悪いですよ 笑

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube