Dr.トレーニング忘年会 2019

ドクトレ忘年会2019

今回も全スタッフでワイワイ

飲むは踊るわのどんちゃん騒ぎ

みんなで集まって何かする時が、

会社やってて良かったと1番強く思うとき

みんなの笑顔をみていると幸せです

今年もお疲れ様でした

 

 

今年は

初の社内イベント ドクフェス

 

ハワイの解剖学実習

 

吉祥寺店オープン

池袋店オープン

 

奥沢店オープン

 

銀座店オープン

 

予約のシステム化やMG陣の増員など

インフラにフォーカスしながらの事業拡大でした

来年はもっともっと激しく攻めていきます

5年で85%の会社が潰れるこのご時世

なんとか生き残った

向こう5年も生き残れるだろうか?

毎年

この身に畏怖は感じる

表に出る恐怖というよりは身体の奥底にある黒いものって感じ

常にそれを持ち歩いている感じ

なんか言葉に表すのが難しい感覚です

ただ

結果として、

成長率100% 2年連続で達成できたのは悪くない

周りからすれば凄いことなのかもしれない

ただ個人的な感想からすればもっといけた

スタッフも1年で倍になり完全に動物園状態

そして出店計画どおりにいったことは悪くない

その他の事業はもっとうまくスパイクさせられたかなと反省

地盤を固めながら事業を伸ばしていくって難しいなと感じた1年

経営をしていく上でアクセルとブレーキのバランスって永遠のテーマなのかなと

特にスケールが変わると今までの仕組みで上手くいかなくなったり、

新しい問題がどんどん増えてきたり

今はカオス状態です

創業して1番カオスかもしれません

個人的にはそれを解決していくことが1番楽しいです

来年は

新規事業も立ち上げ

色々とアクセル踏みます

それがうまくいけば会社とスタッフの可能性がもっと広がる

もう僕だけのマンパワーでは難しいスケールになってきた

2番手3番手4番手が圧倒的に実力つけていかないと

これ以上、会社としての伸びは止まるかなと実感している

まぁ伸びている会社は常にカオス

環境を整えすぎても会社の成長は止まる

ドンドンいくぜい

今年もお世話になりました!

まだまだ至らない点が

僕含めてスタッフもあります。

関わっていただいている方達や、

クライアントさんには迷惑かけることが多々ありますが、

長い目で変わらぬご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

良い年末をお過ごしください

来年も宜しくお願い致します^^

株式会社Dr. トレーニング

代表取締役 山口元紀

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube