ニュージーランドへ

ニュージーランドにいました

夏だと聞いていたのでたくさんTシャツ持っていったが…着ることなしw

 

一桁台の気温が続き普通に日本とそこまで変わらずの気候w

 

ドライバーさんに聞いても、意外と夏でも寒いですよ

 

・・・ウソ〜ん 泣

 

百聞は一見にしかずではないが、

やはり現地に来ないと分からないこともあるなーと勉強になりました

 

ひと通り北から南まで観光してきました

 

まずは

ワイヘキ島

なにげに1番いきたかった場所

なぜならワイナリーがたくさんあるからだ

基本的に物欲がないのだが数年前から

「何か欲しいものある?」と聞かれたら

「ワイナリー」と答えてます

なんか知らないが好きなんですね

ローランド的に言うと

好きなものが説明できるのは好きではないw

 

事業としてやりたいわけではなく

完全にプライベートでやりたいので…

もっと稼がねばw

 

次はテカポ

星空として有名な場所

世界三大なんとかに選ばれているらしい

人が400人くらいしかいない地域

そのうち日本人が40人占めている

共同で天体を研究しているらしい

5億円?くらい国から出資されているらしい

結論

素晴らしく綺麗な星空でした

望遠鏡でも綺麗だったが、肉眼でみる景色には敵いません

 

やっぱり人体設計って凄いんだなー

 

宇宙の神秘に触れることにより、

人体の神秘を感じた時間でした

子供の頃にあーゆーものに触れると

宇宙飛行士になりたいとか言いだすのかなー

 

何事も経験ですね

 

そして仲良く仕事をさせて頂いたことある仲間がこの世を旅立ったと報告があったので、

星空に黙祷しました

そしたら流れ星が…偶然なのかな

 

気付いたら朝4時

色々と考えさせられる時間でした

 

次はマウントクック

残念ながら悪天候によりツアーできず

まぁ縁がなかったということで

泊まったホテルからは絶景でした

満足です

 

BYEBYE

 

そしてミルフォードサウンド

世界遺産のフィヨルドランド国立公園をクルージング

365日中250日以上が雨の地域

この日は奇跡的に晴天

ラッキー

そしてどこいっても中国人がいる

経済潤ってるー

単純に凄いなーと思いつつ

ニュージーランドのツアーの対象が中国人

良いか悪いかは別として恐怖を感じた

(1人タイタニックw)

何事においてもマジョリティになるとそのマジョリティが基準になっていく

マナーの悪さも見逃すようになってしまうのかなーってことが心配でした

 

次はクイーンズタウン

小さな街だけど、温かさがある街

個人的に好きな街でした

 

途中で乗馬も楽しんで満足でした^^

 

最後はホビット村

ロード オブ ザリングの撮影場所

意外とミーハーなんですよね

綺麗だったな〜

 

そしてまさかの映画は一度も観たことないという 笑

年末年始に観ようかなと思います

 

最後は夜景で占めて

(中から撮るの忘れましたw)

 

今回、移動が多かったが飽きなかった

この雄大な景色

映画の中にいる感覚

この広大な土地に4500万人くらいしかいない

日本人の約1/3

牛や羊の方が圧倒的に多い

ここは渋谷の交差点かってくらい多い

自然と共存している国

時間もゆっくり

バケーションには良い

老後とかにもう一回訪れてたい国

意外にも飯は今までいった国の中でトップ3に入るくらい美味かった

 

さて、

いつもの日常に戻ってきました

本当に仕事している時が一番幸せです

というか居心地が良い

現場からは以上で〜す

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube