40歳になりました!心境報告

閏年なので、実際には10歳になりました!笑

たくさんのメッセージありがとうございます!

いよいよ40代に突入

1年の1日を特別に過ごすよりは、

365日を幸せに生きるために1日1日を大切に過ごしたいので、

特にこれといった特別なことはしていません。

(地元で飲んだくらいかな)

 

20代は10回倒れるほど仕事に没入した

30代は質を上げつつ、それでも人の10倍は働いた

(後半は体力がなくなっていることに気がついたw)

40代はよく「人脈を使え」と言われているが、会食もあまりいかないし、友達も5人しかいません。笑

40代も生き様を「アート」として突き進みます

そーいえば、経営者としてちょうど10年経ちました

(ちなみにトレーナーは15年やって第一線から引退しました)

ここからが経営者としてのスタートライン

1年でできることを過大評価しないように

10年でできることを過小評価しないように

心身ともに健康で、

好きなことを、好きな仲間と、好きなときに、好きなだけやっている

特にキャストにはとても恵まれている

(唯一、僕が誇れるものです)

シンプルにとても幸せです

余生も限られてくるので、

「No.1になれないこと」

「文化を作れないこと」には時間と資本は投資しない

バリバリ現役の経営者としていられるのはあと10年くらいかなぁ

朝、希望とともに目覚め

昼は懸命に働き

夜は感謝とともに寝る

40代も周りに感謝の心を忘れず、信念はブラさず、突き進みます

まだまだヒヨッコの僕ですが、温かい目で見守ってください

今後とも宜しくお願いします。

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube