Dr.トレーニング 人事編成

今期に入って4ヶ月が経とうとしている

なんか頭が整理されていないので今考えていることをダラダラ書いてみます

↓↓

すげー爆速で走っているが進みがめちゃくちゃ悪い感覚

砂浜を走っている感覚

やっている方向性は間違っていないので、

今は効率ではなく確実に会社が良くなる体制を整えて一歩一歩進んでいる最中です

初めてのことばかりだから、そりゃそーなるわなって感じで。

勝ちパターンが明確になるまでは、どれも効率ではなく効果にプライオリティーおいて進めています。

コロナでなければこんな進め方をしないのですが、

今1番やってはいけないことは「失敗すること」なのでそれは避けています

この状況でこけるとまぁまぁ痛手なので、今は潰れない経営を最優先事項で考えてやっています

それでも新しいことをしないと、この目まぐるしい状況変化の中で打ち手がなくなるので、そこはリスクを取ってでも力技で失敗しないように僕自身が今は動いている感じ

恐らく先週に体調を崩したのはそのせい・・・働きすぎと言われても、まぁ今は確実な打ち手でいきたいので僕が動くしかないです

スタッフは全力で働いていてくれています。大感謝!!

そんな感じで、新しく人事編成があったのでご報告まで

新しくエリアマネージャーなどの役職が増えました

 

若杉 エリアマネージャー

「人たらし」なのでスタッフからの信頼は絶大

俺は嫌いだけど。笑(ピアスしているところだけは好きです。)

この性格をもった人がマネージャーでいないので新しい道を開拓していってください

お前なら、できる

将棋で表すと角になれる

(いつも将棋で考えることが多いので、なんとなくイメージ当て込みました。)

 

加藤 エリアマネージャー

なんでも人並み以上にできるマルチプレイヤー

バランスいいよね

ある意味、昇華するとマネージメント系の仕事にベストオブザベストの能力

どこまで成長するか楽しみ

若杉より好きです。笑

将棋で表すと銀になれる

 

プロたん(エリア店長)

率先垂範という言葉が似合う行動力

結果は充分だからあとはどう求心力をつけるか

成長率たかめ〜

正式にエリアマネージャー目指してファイティン

若杉より好きです。笑

将棋で表すと香になれる

 

 

キクりん HR(人材育成)責任者

自らHR発足した行動力

圧倒的な結果を残してきただけあるね

店単位でなく1人1人のスタッフの底上げを任せた事業部

ここに入れば結果が出るというテッパンの事業部にしてください

若杉より好きです。笑

将棋で表すと桂馬になれる

 

そしてマネージャーであった池田がゼネラルマネージャーとして就任

(この写真で一度、うちの面接落ちました。笑)

最近はこっちですwww↓

 

ドクタートレーニングの数字関係などは全て一任してます

その冷徹な性格でみんなをぶった斬ってくださいw

僕もぶった斬られることあるので怖いのよ〜笑

将棋で表すと金になれる

 

林 トレーニング責任者

(内輪ネタですいません。笑 いや〜これみるとハッピーになれるわ。笑)

最近もあまり変わってない!?笑↓

トレーニングスキルなどは基本的に一任してます

現場でのトレーニングの質はどんどん上げていってください

一点突破

ここは僕も関与が大きいとこなのでディベーティングしていきましょう!

将棋で表すと飛車になれる

 

Dr.トレーニイングやトレーニングパークやスクール事業に加えて現在進行形で強化していること↓

社内の環境を大きくテコ入れしている最中

営業コンサルだったり

SEOだったり

広告だったり

社内研修だったり

会社全体のリブランディングも現在進行中、

また新しい事業も爆進中↓

マタニティー事業だったり

サプリメント事業だったり

ニュートリション事業だったり

基本的に全ての事業に携わってコンダクターが僕になるので目まぐるしく動いている感じです

今期はコロナの様子をみながら店舗展開していくが、それよりも社内体制をしっかり強固なものにしていくことに投資していこうと思っている

それができた時に恐らく自社のブランディングは飛躍的に上がると確信している

ただ1年くらいはかかるし、これらの投資は直接的に売上を生むわけではないので、しっかりと費用対効果は検証しながらやっていきます

本部機能を大きくしないことが潰れない経営の1つなので、慎重に吟味しながらやっていきます

本部を大きくするとなんか良い会社っぽく見えるから見栄えはいいが、それって本末転倒。

潰れる会社ほど無駄な本部機能が多いし無駄な経費が多い

社長の給与が高かったり。笑

シンプルに本部機能は最小限でいい

そこで売上を生むわけではないので、現場のスタッフに還元できなくなる

そのバランスを見失わないように進めていきます

さてさてあと2週間で色々と決定する事業が出てくるのでそこからは効率も求めていきます

会社の体制が変わろうとしている

楽しみでしかない

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube