TBS《ゴゴスマ》に生出演

先日、

TBS《ゴゴスマ》に生出演させて頂きました^^

最新のエクササイズというテーマでの出演、

IMG_4909

 

 

久しぶりに緊張しました、

IMG_4945 IMG_4941

 

なんか芸能人っぽいw

IMG_4912 IMG_4908

 

 

 

生出演はこんな感じでした

IMG_4966 IMG_4963 IMG_4958 IMG_4967 IMG_4968 IMG_4949

 

ミスワールドジャパン代表の中川さんも一緒に出演しました

IMG_4948

 

スタッフから一言

「山口さんでも緊張することあるんですか?人間で良かったです」

 

・・・人間ですよw

 

以前はメディアを可能な限り避けてきました、

 

理由は色々ありますが、そこは割愛、

 

今回、引き受けた理由としては、

 

社外取締役をさせて頂いている(株)フュービックさんになにか貢献できないか、

 

公式トレーナーをさせて頂いているミスワールドジャパンさんになにか貢献できないか、

 

トッププライオリティーとしてはこの2点だけです。

 

一緒に仕事をさせて頂いている人達のために、

なにかできないかとよく考えるが、

やっぱ行動と結果が伴わないと意味ないですからね。

 

決して「モテたいから」とか、そのようなやましい気持ちはないですよ^^笑

 

その他の理由としては、

 

社会貢献として、

僕を見て1人でもいいから自分自身の身体に興味を持ってもらえないかということ、

 

また弊社として、

メディアの力はどれくらいなのか?

今後の経営方針に影響するので確かめておきたかったということ、

 

個人的な理由として、

ここは個人的なことなので書いてもどうかと思いますが、

スタッフに、

 

「なんで避けているメディアに出ようと思ったんですか?」と質問されたので。

 

理由は明白です、

 

「自分を追い込みたかったから」

 

初体験というものは何事においても非常に緊張します、

 

ましてテレビの生放送で大衆にさらされるわけですから、

 

さすがに僕でも緊張しますし逃げたくなります、

 

ただ自分の人生の判断基準が、

 

なにか迷うことがあれば、

より辛い方へ、

より困難な方へ、

 

これが僕の人生の判断基準ですから、

 

当然、答えは「生出演する」になりますね。

 

久しぶりの初体験でしたから良い刺激になり勉強になりました。

 

そしてスタッフが慣れない環境でもがいているなら、

 

自分も常にもがいている背中をみせないとダメですしね。

 

いくら知識やスキルがあっても結局は人がついてくるのは、

 

「その人の生き様」

 

そこではないかなという気がします。

 

偉そうに言うなら圧倒的な結果だせよと自分自身にプレッシャーかけていきます^^笑

 

さ〜て・・・結果だしていきます!

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube