社内編成 MGと店長 発表

奄美から帰ってきてひと段落したいとこですが、

社内が目まぐるしく変わっている時なので頭フルで働かせています

 

来年へ向けて社内編成をするため

社内プレゼンをしました

結果発表

 

 

 

 

 

新マネージャー

 

 

 

 

善積美直

女性が活躍する会社にしていきたいので、

彼女の躍進はうちにとって非常に良いロールモデルになりそうです

 

 

 

そしてスーパーバイザー

矢田大将

トレーナーとしての飛び抜けた能力がある訳ではないが、誰よりも結果を残している

彼がどんどん活躍してくれると

会社にも社会にも大きなインパクトが与えられそうな期待感がある

 

 

そして新店長

木戸拓也

野球部上がりの生え抜きヤロー

アドバイスしたことをそのまま素直にやり切ってるから成長率がとにかく早い

 

そして最後にもう1人

プロたん

筋トレとコーヒーとおにぎりだけで幸せと豪語できる彼

いつもハッピーオーラ満載

幸せの閾値が低い

比較論ではなく幸福論で生きてるからブレないよね

 

 

ここで少し社内体制を変える

全員と毎月1時間やっていた個人MTGは廃止する

MGと店長と結果残しているスタッフとは毎月やる

その他スタッフはMG陣に任せるようにした

今まで均等に時間を作っていたが、

それだと会社の成長がスパイクしないなと実感したのでここで変える

 

無難な会社になりそうで最近は少しモヤモヤしていた

なんか自分自身、腑に落ちないなと

 

アドバイスしても実践しない人に時間を費やすよりも、

きちんと素直に愚直に実践してくれる人に自分の時間を使おう

外部の人には以前からそうしていた

ただスタッフには均等に時間を使っていた

前記したように、それも年内には廃止にする

伸びている子に更に伸びてもらうために、僕の時間を2倍使う方が会社にとっては良いかなと

来年には70人くらいになり、物理的に厳しくなってきているのでここで舵きりする

伝え忘れたが、僕がアドバイスしなくて勝手に成長しているスタッフも数名いるのでその子達も良い意味でMTG不要かな

飯とか一緒に食べに行くので充分かなと思う

毎月の食事会は継続してやりますがね^^

もっと生え抜きメンバーを育てていかないと会社の成長曲線とスタッフの成長曲線にギャップが生まれてしまうことは感覚でわかる

さ〜て どんどん社内を揺らしていこう

現場からは以上です。

P.S

チャックを開けたままプレゼンする彼

さすがだな〜笑

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube