日本初のSFMAセミナーに参加

日本初のSFMAセミナーに参加してきました!

IMG_4867

 

IMG_4865
翻訳すると《選択的、機能的、動作評価》
…なんか良くわからない;^_^Aw
要するにエビデンスベースを元に様々な動作をして、身体に起きている根本的な原因(主にSMCDやJMDやTED)を探しだし、アプローチする方法です。
アメリカからどんどん最新の情報が入ってくるのは良いことですね^ ^
講師のカイル・キーゼル氏
IMG_4864
久しぶりに学生気分になり、
非常に楽しい時間を過ごせました✨
受講されていた皆さんも意識が高く、
感化されました^ ^
IMG_4851
IMG_4858
こーゆーの好きです!笑
今はトレーナーと経営者という二足のわらじで、
物事の捉え方や勉強する時間なども、
凄くバランスを意識して割り当てています。
《トレーナーが好きだからこの仕事してます!》という壁は越えて、
さすがにモチベーションなどで、
仕事の質がアップダウンすることはもうないですが、
・・・やっぱり専門を《学ぶ》って楽しいですね;^_^A
2日間に渡り、
計18時間勉強できたのは、スタッフのお陰です。
本当に感謝ですm(__)m
ありがとう!
あとで、きちんとフィードバックしますね^ ^
Dr.ストレッチの研修にもどんどん入れていきます!
常に知識とスキルをアップデートしていきましょう!
少しずつ会社として良い循環になってきてるかな✨
会社システム構築まであと2年はかかるな;^_^A
さーて今から、スタッフの内部研修です!
今日の内容を少しずつシェアしていこう^^
では、では!

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube