ミスワールドジャパン審査会

先日、ミスワールドジャパン審査会にいってきました。

今回はトレーナーとしてではなく、

審査員として、ファイナリスト達を審査させて頂きました。

IMG_2520

審査員のメンバーも豪華でしたね。

オスカープロモーションの古賀社長らも参加していて緊張しました。汗

 

黒川社長と新居社長と談笑

3 4

 

ちゃっかりテレビにも・・・笑

10527445_764610348384_1469621380297095933_n

 

会場入口にDVD「ツイストレッチダイエット」^^

IMG_2522

 

いよいよスタート

2 _56W0013NYP2 _NYP0486NYP2 _NYP0541NYP2NYP2 _NYP0812 _NYP0558NYP2

さすがファイナリストのウォーキングはサマになっていますね!

皆さん、とても綺麗でした。

そして当然のことながら、皆さん、凄く緊張していたと思います。

なぜか、私も父親の気分!?でかなり緊張していました。笑

ウォーキングで転ばないか、

英語のスピーチで喋れるか、

色々心配していましたが、皆さん、非常に「らしさ」がでていて良かったです。

なぜか、自分がアメリカの大学院で、初めて英語のプレゼンテーションをする時の事を思い出しました。

初めての時は、嫌で嫌でしょうがなかった。

本当に逃げ出したいくらいで嫌だった記憶があります。

みんなもそんな気持ちで喋っているのかなと思うと助けてあげたくなりましたが、

そこは審査なのでグッとこらえて冷静に審査させていただきました。

_NYP1177

 

審査の項目は色々ありました(ここで詳細は書けませんが)が、

私がみたポイントは1つだけ。

世界で勝てる子はどんな子か?

私も恐縮ながら海外で数年間もがいてきた経験があります。

英語で苦戦したり、

差別を受けたり、

カフェインの多摂取で何回か倒れたり・・・。笑

それでもアメリカ大学院でトレーナーの勉強をさせていただき、

メジャーリーグでトレーナーとして働かせていただいた身分ですので、

海外で通用する日本人は正直、普通の人よりは分かる気がします。

特にミスワールド各国の代表者は「綺麗」なのは当たり前ですので、

綺麗だけでは絶対に勝てません。

じゃあどんな子が海外で通用するか!?

私なりの見解ですが、

「個性」と「オーラ」が突出していないと通用しないかなと思います。

 

「個性」は皆さんと接したり、配られた資料や実際の審査で特技をみせて頂きました。

_56W0103 _56W0058 _NYP0698

 

自己PRの時は、私はずっと皆さんの「オーラ」をみていました。

この子なら世界で戦えるオーラを持っているかどうかを非常に繊細にみていました。

ミスワールドなどの世界大会では先程も言ったように「綺麗」なのは当たり前です。

「英語」も最低条件になるでしょう。

その均衡する中で、オーラは非常に大事です。

_NYP1031 _56W0244NYP2 _NYP1106 _56W0219NYP2 _NYP1209

皆さん、非常にオーラがあったので審査には苦戦しました。

その中でも賞をいただいた子達はやはり突出していましたね。

 

「準ミスワールド」

窪田麻佑さん

吉岡仁美さん

安田衣里さん

_NYP1872

 

「ミスワールドジャパン」河合ひかるさん

1 _NYP1938

 

本当におめでとうございます!!!

おまけ(笑)

2人とも180cm以上あったな・・・羨ましいです(汗)

S__8405007

 

 

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube