上海

ドクターストレッチの研修をしてきました^ ^

初の上海とあって色々と刺激的でした!

いつも勉強会や講演会をやらせて頂くときは、

どれくらい伝わって行動してもらうか?にフォーカスして話してます

やはり初顔合わせで、外国人だと

なかなか苦戦しますね。

どれくらいの知識レベルかも分からないので話しながらレベルを把握して、

喋る内容を変えるようにします

だからトレーナーとして様々な知識がないと味気ない研修になってしまう

だから僕は毎日 勉強します

常にベストなものを提供したいから

まぁそれはさておき、

終始ワイワイ

みんなパッションがあって質問だけで2時間くらい必要だった…σ(^_^;)

普段、疑問に思っている事に回答していきました。

予想外の質問も飛び交うので、

なんか僕がトレーナーとして試されている感覚でした。笑

店舗まわりもして、

普段気をつけている事や店の改善点なども

意見交換させていただきました^ ^

いつみてもドクストは店舗が綺麗で清潔感がありますね!

店舗に立たせていただきました。笑

こーやって国やバッググランドが違えど、

企業カルチャーが浸透してるのは凄いですよね^ ^

意外とシンプルなもので、

「お客様の身体を改善したい」

みんな、根底にこれがあるだけなんだよね

そして研修の合間にトレーニング施設をたくさん見学させて頂きました

4店舗くらい回りました。

それぞれ特徴があって、

今後の海外展開の参考になりました^ ^

あとはタイミングと資本と提供の仕方だな✨

国が違うとサービス提供の仕方もその国に合わせないとですからね。

日本で圧倒的な結果をださないと海外展開はないですからね。

やったりますよ!

それにしても上海は良かったなぁ

人も良かったし

飯も今まで行った国で1番うまかった!

なんかイメージ変わった

やっぱりバイアスは持たない方がいいなぁと改めて思いました。

上海ではYagiさんと山中くんには大変お世話になりました✨

大感謝m(__)m

ありがとうございました!

ホップ、

ステップ、

ジャンプできました^ ^笑

P.S

中国人の酒の強さ、半端ないね。

初めて恐怖を感じました。笑

山口 元紀 Genki Yamaguchi

株式会社Dr. トレーニング 代表取締役

【一瞬ではなく一生モノの身体作り】

◆Dr.トレーニング|東京都20店舗、神奈川県1店舗、大阪府4店舗、兵庫県1店舗
恵比寿/恵比寿プライベート/中目黒/自由が丘/麻布十番/目白/学芸大学/吉祥寺/池袋/奥沢/銀座/下北沢/三軒茶屋/代々木/田園調布/広尾/青山/渋谷/六本木/目黒/横浜/梅田/心斎橋/なんば/天王寺/三宮

◆トレーニングボックス
恵比寿・北花田・川崎のセミパーソナルトレーニングジム

◆Dr.トレーニング スクール
東京・大阪のパーソナルトレーナー養成スクール

◆Dr.トレーニング プラス
業界初!腸内環境に特化したプロテイン他、発売中

帰国後は日本のプロアスリートや芸能人のパーソナルトレーニングを担当。
海外遠征(スペインやアメリカのトップチーム)も毎年行っている。

現在は、経営者とトレーナーの観点を組み合わせ、専門的なコンサルティングを行う。
全店舗で利益100万以上を達成し、店舗稼働率80%以上、新店舗も全て3ヶ月以内で黒字という実績を誇る。
10種類以上の研修を社内に組み込んで、スタッフの成長を軸とした独自の制度を確立している。
離職が多いジム業界で5年間、離職0という実績がある。

【活動内容】
Dr.ストレッチ 技術監修
ミスコン公式トレーナー
海外研修(アメリカやスペインのプロスポーツチーム帯同)
etc...

【職歴(インターン含む)】
Boston Red Sox
Tampa Bay Rays
KC Royals

【学歴】
日本大学文理学部体育学科(学士号)
Texas Tech University Health Sciences Center Athletic Training(修士号)

【資格】
BOC-ATC(全米アスレティックトレーナーズ協会認定トレーナー)
NASM-PES(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
etc...

【メディア】
テレビ東京 [WBS]ワールドビジネスサテライト
TBS ゴゴスマ
フジテレビ とくダネ!
LEON
OCEANS
etc...

【講演実績】
船井総研
GAP
RED BULL
Perform Better Japan
関西大学
順天堂大学
etc...

【SNS】
◆Instagram
◆Twitter
◆Youtube