MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

#146 筋肉を発達させる条件

ブログを開いてくださりありがとうございます!

Dr.トレーニング恵比寿店 栗原颯汰です!

 

今回はトレーニングをしているのに筋肉が中々、発達しないという方もいるかと思います。

そんな方に向けたブログになりますので、ぜひ!参考にしていただければと思います!

 

筋肥大での食事の重要性

結論=同化を多くする。

 

まず、トレーニングは筋肉を発達させる刺激になります。

筋肉には材料がないと発達が中々、うまくいかず、食事が充実していないと筋肉がついてこないという関係性があります。

主にどんな材料が必要になるかと言いますと、タンパク質ですね!

しかし、タンパク質だけでなく、タンパク質を筋肉に合成するエネルギー(ATP)が必要になっています。

極論、タンパク質だけでもいいのですが、その分タンパク質もエネルギーに使われてしまうので、材料がなくなってしまうことが多いです。

タンパク質も摂った上で、糖質や脂肪等のエネルギーになるものをしっかり摂取することが大事になってきます。

 

 

ここで出てきますのが2つ。

アナボリック同化)(身体の細胞・筋肉、脂肪が増えていくもの)

カタボリック(異化)(筋肉や脂肪をエネルギーにして分解する)

この2つは同時に起こるもので、同化が多い方が筋肉が増え、異化が多いと筋肉や脂肪が減っていく。

ですので、なるべくタンパク質だけではなく、その他の糖質や脂肪といったエネルギーも確保していくことが大事なりますね。

 

サプリメントの選択

筋肉の材料、エネルギーのこの2つが大事になります。

食事からだと十分に取りきれないので、例えば60kgの人が1日120gのタンパク質が必要になります。

タンパク質を肉にして見ると500gくらい食べないといけなくなります。

肉500gってなると結構食べるのが辛いということもあるかと思います。

ですので、プロテインやアミノ酸等で補給することが大事になります。

中々、忙しくて食事で補給できない人はサプリメントでの補給でも全然いですね。

 

今回はここまでにいたします!

また次回で宜しくお願いいたします!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

tel:03-6303-3019

郵便番号:〒150-0021

渋谷区 恵比寿西 1-30-1 SEEZ代官山 1F

恵比寿駅 徒歩4分

代官山駅 徒歩5分

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

https://drtraining.jp/contact/

>Instagramはこちら

https://www.instagram.com/sut_feld/

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

 

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.