【通う前に見て!】パーソナルトレーニングでのよくある質問|Dr.トレーニング
MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

【通う前に見て!】パーソナルトレーニングでのよくある質問|Dr.トレーニング

 

こんにちは!
パーソナルトレーナー の東田です。

 

パーソナルトレーニングでのよくある質問

今回はパーソナルトレーニングに対する
よくある質問についてお話しさせていただきます。

パーソナルトレーニングを検討中の方や現在通っていて他のパーソナルジムを検討されている方必見の内容です。

 

パーソナルトレーニングとは

 

パーソナルトレーニングはパーソナルジムや24時間ジム、フィットネスクラブ等で「お客様がトレーナーからマンツーマンでトレーニングや食事の指導を受けるサービス」を言います。

フィットネス先進国のアメリカでは以前から利用されていましたが、

日本では10年前頃から多くの方が利用するサービスとなってきております。

以下よりよくあるご質問にお答えさせていただきます。

 

Q.どんな人が通うのか?

年齢として、平均的には20~50代の方が多いかと思います。
Dr.トレーニングの場合、学生の方がスポーツ目的で通っていたり、地域によっては高齢の方も筋力アップ等の健康目的で通われています。

最近では〇〇専門ジムというものも増えてきています。

 

Q.どんな目的を達成できる?

パーソナルジム=ダイエット

のイメージが根強いと思いますが、最近では様々な目的を達成できるジム

が増えてきました。

例)

・ボディメイク

・ヘルスケア(体力アップ、慢性痛改善)

・スポーツのパフォマンスアップ

・マタニティトレーニング

SNSを見ての独学やや24時間ジムでもトレーニング自体は出来ますが、その効果を高めたり、安全面を考慮してパーソナルトレーニングを選ぶ方が多いです。

「〇〇のためにパーソナルジムに通う」という明確なものが無くても、パーソナルトレーナーとカウンセリングをする中で見つかった、という場合もあるので明確な目標が無くても心配せずパーソナルジムへ行ってみてくださいね。

無料カウンセリングはこちら

 

 

Q.パーソナルトレーニングの料金は?

料金はパーソナルジムによってかなり変動しますが、相場感だけお伝えします!

【期間】

2~3ヶ月の場合 → 20~30万円

※週2回通う場合

【1回あたり】

1回のトレーニング →6千円~1万円

当たり前ですが、通い方によって料金はかなり変動します。

 

Q.パーソナルトレーニングの効果はいつに出る?

「パーソナルジムに通うのであれば効果は欲しい」このように思うのは当然のことだと思います。

そして、その効果が出るのはおおよそ2~3ヶ月です。

週1回~2回ほど通っていれば、ほとんどの場合「見た目や数宇」での変化はこの期間が経過すれば出てきます。ただ、パーソナルトレーナーが言っている運動や食事等を継続して出来た場合です。

どんなに優れているパーソナルジムでも継続が出来なければ効果は出ないのでそこは肝に命じて通ってみてください!

 

Q.パーソナルトレーニングでは何をするのか?

基本的には決められた時間内でトレーニングを行います。

ジムによっては、マッサージやストレッチ、何かツールを使用してのケアを行ったり、カウンセリングに力を入れ、食事や生活面のサポートを重視するジムもあります。

料金はいわゆるトレーニング代のことを指し、食事のアドバイスやそのほかは決められた回数か、それ以降はオプションとして料金をいただく場合もあります。

 

 

Q.何分トレーニングする?

パーソナルトレーニングでのトレーニング時間ですが
短いジムだと【30分】長いジムだと【90分】ほどで平均だと60分ほどになります。

基本的には長ければ料金が上がりますが、初心者ですと60分以上は体力的にキツいと思うので60分以内で選ぶことをおすすめします!

 

Q.パーソナルトレーニングの頻度は?

パーソナルトレーニングの頻度ですが、相場では「週2回」通う場合が多いです!

確かに、2ヶ月等の集中的なダイエット等では週2回でも良いかと思いますが、下記のような場合はその他もご検討ください!

・運動不足解消で質のいいトレーニングを受けたい

・トレーニングはしたいけど一人では出来ない

・ちょっと痩せたい

・ジムに通っているけどパーソナル で指導してもらいたい

このような方もパーソナルジムは通えるのでぜひ検討してみてください!

 

パーソナルトレーナーは指名制?変更あり?

美容室屋マッサージ等、自身の体に触れたり、コミュニケーションを取る必要があったりするサービスには最初に不安感を覚える方も多いかと思います。

パーソナルトレーニングも上記と同じ、不安を抱えながら来た

という方も多いです。

ほとんどのジムでは合わない場合や、結果が出ない場合はトレーナーを変更することが出来る場合が多いです。

また、Dr.トレーニングの場合では指名制度を設けておりお客様がこのトレーナーのトレーニングを受けたい、という場合には指名料を払うことで受けることが出来ます。

 

パーソナルジム|Dr.トレーニングについて

パーソナルトレーニングに対するよくある質問を答えましたがいかがだったでしょうか?

 

 

Dr.トレーニングは東京18店舗、大阪3店舗にあるパーソナルジムです。
メジャーリーグの経験や海外の最新文献から世界トップレベルのトレーニングの構築し、それをその店舗の地域の一般の方でも受けられるサービスを提供しております。

ダイエットだけでなく、ヘルスケア、マタニティトレーニング等
運動に関わる必要なものが揃っているパーソナルトレーニングジムです。

 

パーソナルジム検討中の方はぜひ店舗にきてみてください。
Dr.トレーニングの料金はこちら

 

パーソナルジム内をまずは見たいという方は

無料カウンセリングはこちら

 

トレーニングを受けて判断したいという方は

体験トレーニングはこちら

をお選びください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【著者情報】

東田 雄輔

 

資格

・NSCA-CPT (NSCA認定パーソナルトレーナー)
・JATI-ATI (JATI認定トレーニング指導者)
・NASM-PES (全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)
・NASM-GFS (全米スポーツ医学アカデミー認定ゴルフフィットネススペシャリスト)
・IASTM SMART TOOLs

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.