MENU
CONTACT
ページトップへ戻る 少人数パーソナルはこちら

♯84 O脚改善で〇〇は鍛えすぎるな!?

こんにちは!ブログを開いてくださりありがとうございます!

Dr.トレーニング 恵比寿・代官山店  栗原颯汰です!

 

 

 

 

 

中々、トレーニングをしてもしていなくても下半身痩せができないと思う方が多いと思います。

実際にもO脚で悩まれている方やモデルみたいな脚を獲得したいと言う女性のお客様も非常に多いです!

なので今回はなんでO脚になるのか、なんで下半身痩せができないのか、どうしたら改善するかを書いていこうと思います!

 

最後までご覧いただけますと幸いです!!

 

 

 

O脚に共通していること

 

まずO脚の人は以下の項目が当てはまります。

 

・内転筋が硬い

・内転筋の筋力不足

・重心が外側に乗り、小趾側で歩行を繰り返す

・大腿四頭筋の下方内側が弱い

・大臀筋(お尻)ハムストリングス(もも裏)の筋力不足で骨盤が横に広がる。

 

 

 

 

 

O脚の人はこの項目に当てはまるケースが多数です。

そして下半身痩せができない人は特に体の中心部でもある臀部がうまく使えておらず、日常生活でも下腿(ふくらはぎ)を優位に使ってしまい中々、痩せれない。ここが原因ですね。

 

 

 

 

しかし、色んな情報が周っており、とりあえず内転筋を使えばいい!と言う記事多いですがそもそもそればかりだと膝や大腿四頭筋を怪我してしまうケースも多いですね。

それで結構、O脚が目立ってしまうパターンが多いと言うわけですね。

 

内転筋もすごく大事ですが、膝を近づけるためには大腿四頭筋の下方内側は大事な筋肉になりますのでO脚改善にはいいトレーニングですね!

 

 

どのタイミングが大事かと言うと身体が歪む前(正しいポジション)で行うのが大事ですね!

どうしても身体が歪んだ状態から始めてしまうと改善までに時間がかかります。

なので歪んだ身体を治してからトレーニングすることが非常に大事になります!

 

 

後は脚痩せができない人は肩・膝上の柔軟性や筋力が衰えているせいで血行やリンパの流れが悪くなる

それで一番痩せたい部分が痩せれないケースは結構多いです。

 

 

今回はここまでに致します。

最後までご覧いただきありがとうございます!

次回は実際のトレーニングについて書かさせていただきます!

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3084

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

T.ナカムラビル4階

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

>Instagramはこちら

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

 

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP