2020.12.07

アルコールは〇〇㎖まで!

こんにちは!ブログを開いてくださりありがとうございます!😭

Dr.トレーニング 恵比寿 代官山店 栗原颯汰です!

>Instagramはこちら

https://www.instagram.com/sut_feld/  ←要チェックとフォローお願いします〜👍

 

 

今回はアルコールは飲んで良いのか悪いのかについて書かさせていただきます!

この時期はイベントごとが多いですので飲酒する機会が多いと思いますので参考までに!

 

前回のブログも読んで頂ければと強く思います〜

#90 骨盤が悪いと〇〇も〇〇も悪影響!? 前編

 

 

アルコールは是か非か

 

結論からいって体の影響を理解して飲酒することです!

 

アルコールにはアレルギーや個人での分解能力、栄養不足でお酒が弱くなる、などなどの個人差があるので一概に言えないのは大前提です。

しかし、毎日浴びるように飲んでると肝臓や膵臓循環器系末梢神経などに悪影響があり、病気になります。

 

しかも、肝臓や膵臓はだいぶ悪くなるまで自覚症状がなく、悪くなったのを気づいてからだと治るのは難しいですし、肝臓・膵臓は元々、治療が難しい臓器になります。

 

 

 

 

さらに、アルコール性の認知症があるほど脳にも悪影響があります。

実際にはどのくらいの量で脳に影響が発症するかは分かっておりません。

分解する能力にかかってきますね笑

 

特にお酒が弱い人は分解能力が低い、栄養不足、アレルギーなどの原因がありますが大量摂取し続けると癌になりやすい見解もあります。

 

筋肉も分解してしまうのもダイエット中は痛いもんですね。

筋肉が落ちる分、代謝も悪くなってしまい筋肉の修復過程も邪魔してしまいますので要注意!!

 

 

 

〇〇mlまでを基本に忠実に

 

350mlなら筋肉も分解せず、代謝が上がって痩せやすくなるやお酒を週1回飲む人と全く飲まない人では前者の方が寿命が長いなども文献もあります!

でも海外の文献ですので日本人に合うかはどうかなと思いますね。。。

 

ざっと紹介しましたがアルコールに関しては8:2くらいで悪いことの方が多いです!

悪影響が重点的に研究されているからしょうがないことですね笑

 

厚生労働省では1日あたりのアルコール摂取量が20g以上を上回ると健康を害する可能性があるとしています!

なので20g以下ですのでビール500mlやチューハイ500mlを守って上手に付き合っていきましょう!

 

今回はここまでにいたします!

最後までご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

一瞬ではなく一生モノの身体作り

〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3084

〒150-0022

東京都渋谷区恵比寿南2-3-2

T.ナカムラビル4階

HP:https://drtraining.jp/

blog:http://g-company8.com

tel:03-6303-3019

《営業時間》9:00~22:00 不定休

>メールでのお問い合わせはこちら

https://drtraining.jp/contact/

>Instagramはこちら

https://www.instagram.com/sut_feld/

Dr.トレーニング恵比寿店

栗原 颯汰 Sota Kurihara

JATI-ATI

(JATI 認定トレーニング指導者)

PHI-pilates act

 

000