MENU
CONTACT
無料カウンセリングはこちら お探しの店舗はこちら

#93 運動を習慣化するにはOOが大事⁉️

みなさん、こんにちは!

Dr.トレーニング 恵比寿・代官山店  石渡 龍雅です!

 

 

今回は運動を続けるコツを話していきたいと思います!

実際に続かない方には共通する事があります!

①目標が大きすぎる

毎日1時間ランニング!週4.5回のトレーニング! 2ヶ月で6kg減らす!

のように、いきなりハードな目標を立ててしまうと続きません。

これまで運動していないのなら

大変だ。運動が苦手だ。と強く感じてしまうかと思います。

まずは週に一回どこかで30分運動をしよう。この時間帯にトレーニングしよう。

など、小さな目標から続けましょう!

②楽しくない

人は、つらいことは続けられません。

激しく「つらい」「くるしい」と思うと
ストレスホルモンが分泌されます。

つらい運動は今すぐやめましょう。と言いたいですが

運動中辛いと感じても良いです。

ちょっと辛いくらいの負荷で脂肪燃焼アンチエイジング効果が高まる成長ホルモン

が出るからです。

なので運動は気持ちよかった!またやろう!と感じられるくらいの辛さで設定しましょう。

③予定に入れていない

運動を後回しにしてしまう原因は運動を予定に入れてないからです

予定に入れていないと今日はしんどいからやめよう。明日にしよう。

と何かしら言い訳を作って逃げてしまいます。

運動を続けるためには運動時間を予定しましょう!!

今すぐスケジュール帳に運動時間を入れることです!

④一人でやっている

運動が続かない原因の1つとして
ひとりでやっていて続かないということもあります。

1人でも続けられる人もいますが人がいた方が続けやすいです。

誰かと一緒に何かをする事で楽しさを感じることができます。

次回も一緒に行こう!と

その場で次回の約束をしてしまえば行くしかないので続けられますよね!

「1年以上」続けられてはじめて運動習慣と言います。

1年以上続けることを目標に
少しずつ運動をしていきましょう!

 

■Dr.トレーニング恵比寿店

恵比寿の地でパーソナルトレーニングによる
「一瞬ではなく一生モノの身体作り」
〈Dr.トレーニング恵比寿店〉

03-6303-3019

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-30-1 シーズ代官山 1F
>恵比寿のパーソナルトレーニング 店舗案内はこちら
>メールでのお問い合わせはこちら

>恵比寿のパーソナルトレーニング Dr.トレーニング TOP

リンク集 プライバシーポリシー Dr.トレーニング施設利用規約© 2015 Dr.TRAINING. All rights reserved. Update ec.