CATEGORY 野球

「野球」関連の記事をご紹介します。

パーソナルジムだからこそカルチャーは大事

こんにちは。 Dr.トレーニングの山口元紀です。   今朝、 石川さゆりさんの天城越えを聞きながら走っていたら、歌に引き込まれすぎて熱中症になりかけました。   今日のテーマ▼ 念願!!社内で野球大会…

福岡ソフトバンクホークスに訪問

先日、宮崎に初上陸しました! また1つバックパッカーのスキル上がりましたw 今回は、 B to B的なお話しなので詳細は言えませんが、 福岡ソフトバンクホークスのキャンプに訪問させていただきました。   &nb…

ベースボール セミナー in 秋田

今年、最初のセミナーはベースボールセミナー in 秋田でした^^ 今年でもう4回目かな!? 相変わらず雪が凄い・・・   翌日は、DeNAベイスターズの砂田選手と自主トレ 彼はもう高校3年からみているので、 弟…

開幕前のアスリートと会食^^

いよいよプロ野球の開幕ですね! オフシーズンにしっかり準備して、その集大成が明日からスタートします ここから長いシーズンの始まりです   開幕前の忙しい中、 選手たちと一緒に食事をさせて頂くのは恐縮ですが、 楽…

DeNA砂田選手を観に横浜スタジアムへ

Dr.トレーニングに通ってくれているDeNAの「砂田選手」の試合を応援しに行ってきました。 縁あって高校時代からみている選手、 あの頃はまだ身体の使い方を知らずに悪戦苦闘してましたが 今はもう立派なプロアスリート、 20…

プロ初勝利!

砂田毅樹 選手、プロ初勝利おめでとう!! 育成1位でDeNAに入団し、 先月に支配下登録になり、すぐに1軍で登板しずっと良いピッチングしてきました。 昨日、やっとプロ初勝利、本当におめでとう!! 彼がプロに入る前からトレ…

メジャーリーガー田沢君と談笑

久しぶりに、 メジャーリーガーの田沢選手と談笑しました。 わざわざ恵比寿に来ていただいて、少しですが会えてよかったです^^   また一段と身体が大きくなっていたね〜、   やはりトレーニングを欠かして…

ベースボールセミナー

先日、(株)BBC様の主催でベースボールセミナーをやらせて頂きました。 今回も香川県など遠方から参加していただいた方がたくさんいて、嬉しい限りです。 今回はトレーナーさんだけでなく、 指導者や現役選手なども参加されていた…