CATEGORY マインド

スペイン選抜

毎年 恒例のイベント Dr.ストレッチ スペイン選抜研修 海外からも参戦 この中から数名だけ スペインのチケットを手にいれられる。 そしてプロアスリートをケアできる貴重な体験が待っている。 トレーナーとしてはまたとないチ…

店長プレゼン

新店舗 麻布十番店オープンに伴い、 新しい店長を決めるプレゼン大会をしました! うちは立候補制なので、 誰でも店長になれる可能性があります。 やりたい奴がやる! これがルール。 ですので新入社員でも可能性はゼロではない。…

如何なる理由でも「結果」が大事

3日間 仙台にてセミナーに参加させていただきました^_^ ドクストの育成トレーナー中村くんと一緒に受講して、以下のようなやりとり。 「これは現場で使えるよ」 「これはCS下がるからダメ」 「これはCS下がるが、外せないメ…

勉強を続ける理由

最近は色々な研修に参加させていただいています ANAのマナー研修 そして世間3連休でしたが、 3日間きっちり「運動と感覚統合」のお勉強 最近は、 脳の細かい役割分担に興味があるので楽しかったです^^ これをサービスとして…

「プロアスリートをみる資格はありますか?」

毎年恒例、   Dr.ストレッチ:スペイン選抜の研修でした。   ドクストの中でも選りすぐりのトレーナー達。 ドクスト海外組からも参加しています^^   2日間、計14時間の研修を受けてもら…

学び続けること

今年も2ヶ月が経ちました。 時の流れが早いですね〜、 もう年末のような感じがしていますが・・・。 年明けからセミナーと研修続きでバタバタでしていましたが少し落ち着きました。 秋田から始まり最後は徳島でした。 充実したバッ…

継続する力

  「継続してなにかをコツコツやることはやっぱ大事」だなと思う今日この頃     うちは毎週2回、勉強会をしています   今日の勉強会の様子   正直、 1回の勉強会では…

アンテナとエネルギーの分配について

中目黒オープンまで2週間きりました・・・ 恐怖心とワクワク感が交じり合っているこの感覚、最高ですね^^   最近、色々な方とお会いしますが、 オーラとか男のエロさってどんな感じで増えるのかなぁ〜って考えていまし…

弊社の採用基準

3月は忙しくて闇に包まれていましたが、 4月に入り少し落ち着いてきたのでブログ書きます^^   新しいスタッフが加入して2ヶ月が経とうとしています。 人数が増えてくると活気が増しますね^^ 新スタッフの吉田有ト…