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Hip Up

Hip Upヒップアップ

ヒップアップ

お尻を鍛え筋肉をつけたり
骨盤の位置を
調整したりすることで、ヒップラインを美しくすること

ヒップアップはボディメイクを希望する女性の多くの方が望みます。
ヒップアップは単にお尻の大殿筋や中殿筋を鍛えるだけでは不可能です。
筋肉だけでなく骨盤を中心とした骨格調整をし、本来あるべきアライメント(姿勢)に近づけることがヒップアップには効果的です。
Dr.トレーニングでは、筋肉や骨格等の「解剖学」と科学的根拠をベースにヒップアップにおけるトレーニングを提供しています。
解剖学を理解することで必要な筋肉へ効果的で安全にトレーニングすることが可能であり、科学的根拠を用いることで「失敗しないヒップアップ」をサポートします。

Dr.トレーニング ヒップアップ
3つのPOINT

アライメント評価

お客様の姿勢や骨格を確認させていただき、お尻や太もものどこに、どのように筋肉をつけるかを相談しながら決めていきます。
その後、ヒップアップに向けてあなただけのトレーニングメニューを作成します。

ヒップアップに
向けて食事管理

はじめにお客様の食事状況を把握し、管理栄養士から目標に向けての食事のアドバイスをさせていただきます。
ヒップアップの場合、お尻に筋肉をつけることが大事なのでタンパク質や糖質、脂質ををしっかり管理します。
また、ヒップアップの場合、体脂肪を落としすぎもお尻を大きくしたい方には逆効果になります。
つまり、理想の身体によって食事管理の方針が変わります。

綺麗なヒップラインを
「一生モノに」

一瞬のシルエットではなく、一生モノのヒップラインのシルエットにしていただきたいので、ご自宅でもできるトレーニングや食事のアドバイスをさせていただきます。
リバウンドや続かないボディメイクは時間もお金ももったいないので、トレーニングや食事管理を習慣化できるように、Dr.トレーニングがサポートをします。

ボディコンテスト出場者含む
女性トレーナー多数在籍

Dr.トレーニングには各店舗女性トレーナーが在籍しております。
女性トレーナーの中にはボディコンテストでの入賞経験者やミスコン出場者等の「美」に対してこだわりを追求しているトレーナーやそれをサポートする管理栄養士等、
「美」に対するこだわりを持った女性トレーナーがお客様の理想の姿をサポートします。
理想の身体に変わりたいと思いながら、悩んでいる時間はとてももったいないです。
まずは第一歩として、カウンセリングに来てみてくださいね。

FAQ
よくあるご質問

Q女性のトレーナーはいらっしゃいますか?
はい、ミスコン経験者やボディコンテストに参加している女性トレーナーが複数在籍しております。
女性トレーナー希望でお考えの方は遠慮なくお申し付けください。
Qトレーニングすると腰を痛めやすいのですが大丈夫でしょうか..?
はい、大丈夫です。不適切なフォーム、重量ですと腰への負担も大きいのでトレーナーに安心してご相談ください。
責任をもって、適切なやり方で負担が少ないようにサポートさせていただきます。
Q週2回通えないのですが…
Dr.トレーニングでは週2回のトレーニングが必須ではありません。
都度払い制ですので、お客様に合った頻度で通うことが出来ます。
Qヒップアップもやりつつ、腰痛も改善することは可能ですか?
はい、可能です。
ヒップアップのトレーニングを行いつつ、トレーニングの前後で身体のケアの時間を作ることも出来ます。
お客様の要望に応じた、トレーニングをサポートさせていただきます。
女性トレーナー希望でお考えの方は遠慮なくお申し付けください。
Q細身の方でもお尻を大きくすることは可能ですか?
はい、可能です。
お尻を大きくするために体脂肪の減らしすぎは適切なトレーニングではありません。
お尻を大きくするという要望をいただきましたら、筋肉と一緒に脂肪も増やす、食事管理を行いながら、トレーニングのサポートをさせていただきます。

VOICE
お客様の声

井上茉倫様女性からのお声

通っている期間
5年半
トレーニングをするようになったきっかけ
魅せる身体を作っていきたい
空き時間の過ごし方
結果
お仕事に繋がりました!
通っていなければ 続けてはいなかったかもしれないお仕事に今も自信持ってできているのは ここでのトレーニングのお陰です!
Dr.トレーニングを選んだ理由
スタッフさんみんなの心地良い接客。近すぎず遠すぎないケア。そして都度払いのため 「払ってるし行かないと」とだるい気持ちにはならずに 自分がやりたいと思った時に自分のペースで続けやすい。
お客様からトレーナーへのメッセージ
やる気ある日、動きたくない日と差が激しい私ですが 距離や接し方を考えやる気にさせてくれて いつも感謝してます!

ABOUT HIP UP
ヒップアップについて

ヒップアップのメリット

ヒップアップで特に鍛えるのが「大臀筋、中臀筋、ハムストリングス」こちらの筋肉になります。 特に大臀筋に関しては人間の筋肉でも上位の大きな筋肉になります。 こちらの大きな筋肉を鍛え、シルエットを改善することで下記のメリットがあります。

ウエスト、ヒップラインが
綺麗になる

脚長効果

基礎代謝アップ

つまり見た目の変化だけでなく、代謝が上がることで痩せやすく、太りにくい身体に近づくことが可能です。
またお尻を鍛える際には脚(太もも)の筋肉もセットで鍛えられます。
女性の場合、下半身の筋肉を鍛えることで骨粗鬆症の予防にも繋がるので短期的、長期的に見てもヒップアップのトレーニングすることはメリットが多いです。

効果的なヒップアップのポイント

- POINT1 -

股関節の柔軟性

股関節の柔軟性が不足すると前腿の筋肉を使ってしまいお尻を効果的に鍛えることが出来ません。

- POINT2 -

様々な種目でお尻を鍛える

お尻には大殿筋の他に中殿筋、小殿筋等の筋肉があります。
ひとつの種目でなく複数の種目で鍛えることをオススメします。

- POINT3 -

裏もも(ハムストリングス)も
トレーニングする

ヒップラインを整えるにはお尻の下にある裏ももの引き締めも欠かせません。お尻と太ももの境目を作りスラッとした下半身を作ります。

上記のポイントと食事によって女性の方のヒップアップをサポートします!

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